気になるラノベ新刊とコミカライズ作品



今日の夕飯がピザなため少しご機嫌なマイカです、こんばんは。
しょっぱなからクソどうでもいい情報ですねスミマセン(土下座)
気を取り直して今回は2月20日に発売される予定の気になる新作ラノベ(富士見ファンタジア)のお話です^_^



以前ドラマガで特集ページがあってそこから気になり今のところとりあえず買う予定です上の画像の作品(放浪勇者は金貨と踊る る)。
多分気になった理由は主人公の見ためが好みなのかなぁ………?自分でもよくわからないのですがね笑
内容的にも嫌いじゃなさそうというかむしろ好きな方っぽそうなので買ってみようかなと。
買ったら多分感想記事書くと思うので買おうか悩んでる人に決断をさせることが出来るような記事にする所存です記事書くのへったくそですけどね!!←
ちなみに今回のファンタジア大賞作品は何も買いませんでしたσ^_^;
ドラマガで一応短編読んだのですがどれもうーーんって感じでした……少なくとも私の好みには合わなかったです…
強いて上げるとするならまだ面白かった作品はオレのラブコメヒロインはパンツがはけないですかね?読みやすかったです。ただ主人公の女嫌いが割と重症なのでそこにイラっとする人も出てくるんじゃないかなって感じの作品でした。でもヒロインの子は可愛かったです(^-^)/
できそこないの〜(これは割と批判評価なので少しタイトル略して検索にかからないようにします)はぶっちゃけ面白くなかったなあ………文章の書き方が単調すぎる気もします。それととにかくヒロインが………不快に感じるレベル…。
災厄戦線のオーバーロードは可もなく不可もなくでしたかね?
しょぼい異能持ちの女の子を強くする男という設定自体は面白い設定でいいと思います。でも視点がコロコロ変わるのは読みづらいかな……。でもイラストがめちゃくちゃかわいいです(^∇^)
妹のやつはなんかしょっぱなから面白くない雰囲気だったので挫折しました……雰囲気好きとかも言えないレベル…
と、いうのが短編読んだ感想ですかね?悪魔で個人的評価なので参考程度にお願いしますσ^_^;


あ、あとロクアカのコミカライズ連載日が決まってたんですね!


設定資料見る限りでは絵柄も悪くなさそうなのでとても期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いやしっかし新人でしかも二巻までしか発売されてないラノベがコミカライズこんなに早いとは思わなかったので驚いでますw
このまま好調が続いてアニメ化までこぎつけて欲しい作品であります!
グッズも出たら買うよ富⚪︎見書房さん!!!←



というわけで気になるラノベとロクアカの話でしたー!



良いサトセレ回だった


画像はアニポケの話題ということで即席で描いたミニセレナ。
今週のアニポケはとても良い回でしたね(*^^*)
セレナがとっても女の子でサトシがいつも通りフラグクラッシャーで大変満足でした!
アニポケは初代とアドバンスジェネレーションの途中まで見て習い事の関係で見れなくなってダイパは丸々見てなくてそれから習い事もなくなったのでベストウィッシュを見てみようかなと見てみたら好みに合わず視聴を途中でやめました;;
そしてXYでヒロインのセレナに惹かれてまた視聴し始めましたが今度は受験で忙しくなり視聴をやめてしまってたのですが(今はひと段落しております)Twitterでサトセレ回がやることを小耳に挟みまた視聴を始めました笑
もう今回の話は食い入るように見てましたよ………wセレナ本当かわいい…
まあ思ったよりデート時間は少なかったけどサトセレらしさがとても出ている良回でした………!!!
それにしてもセレナはホントサトシにゾッコンですね\(//∇//)\一途な女の子かわいいです!
そしてサトシさんマジサトシさんwwwww安定すぎるぜ!!でも好き!!!抱いて!セレナを!!!←
男キャラ←←←女キャラな感じのカップリングが好きなわたくしとしてはサトセレはホント好みドンピシャです!
鈍感タイプワイルド系男子×女子力高めな若干恋愛脳系女子かわいいよ………


今週のセレナがめちゃんこ可愛かったのでまたアニポケ視聴再開しようと思いますというお話でした!←


カップラーメン

yonkoma2koma.png
画像は今描いてるぼくゆう四コマの一部。ぼくゆうではセシリアが圧倒的に描きやすいです。
彼女は結構髪型とか顔とかに特徴があるので^^


今日カップラーメン食いました。割と食べますカップラーメン。バカにできないおいしさ。
私は辛い物がそこそこ好きなので担担麺を好んで食べます。あとは味噌とか豚骨もよく食べるかなあ…
逆にしょうゆと塩はあんまり食べないですね。嫌いというわけでなくむしろ好きなんですがほかの味を比べると自分の中ではちょっとおちるので…


それにしてもカップラーメンっていいものですよね。
基本お湯入れて何分間か待つだけですぐ食べれちゃうんですから。
あとは便利な食品といえば冷凍食品とか最近のものはびっくりするもの多いですよね。
例えば冷凍のラザニア。アレ袋から取り出してレンジでチンするだけで一人分の飯もう完成ですすごい!
しかも味もおいしい。かがくのちからってすげー!←


……一人暮らしはじめたらできるだけカップラーメンとか冷凍食品とかに頼らない生活をするよう心がけます(フラグ)

四コマも普通の漫画も

myuufaru.png
画像は描き途中(といってもさっきほぼ完成した)ミューファル四コマの一部です。
描いてて思いますが漫画家さんってよくあんな何枚もしっかりとした漫画描けますよね…私絶対挫けます、3ページで←
あとはアレですね…文字入れるのも何気に面倒くさい作業だと思います;;
文字の大きさ、太さ、字体でかなり印象かわりますよねああいうの……
自分画力もコマ割りセンスも字体チョイスもセンスというものが皆無なうえにちゃんと完成させても無個性漫画となり撃沈するので特にコマ割りセンスある人とかが羨ましいです…^^;;
その前に画力をあげる努力しろよという話なんですけどね!


ちょっとブログの話になりますが月間みたら去年大分ブログを放置してた事を実感しました(汗)
今年こそはあんまり放置しないようが、頑張ります(震え声)←


ご飯の話。
最近母にちょっと料理教えてもらってます。
今日はカレーを作りました^^
私個人としてはカレーは辛口が好きというか辛口を愛してやまないのですが周りにはどうも甘口派が多くて大層憤慨しています←
なのでカレー屋行っても周囲は甘口頼むのでためしに一口もらってみるとすんごい甘くて一種のカルチャーショックうけたり、逆に私が食ってるカレーを周囲に一口あげるとマズイだの辛いだの言われます、解せぬ。
「これで辛いのか…」と思うことが割とあるのでやっぱ味覚って人それぞれだなあと感じますねカレー食べてると。
カレー、奥が深い。おいしい←



2月ですね

ogahuruaka@.jpg
男鹿「おい赤星!前に言ってたワニ捕まえにいくぞっ!」
古市「赤星!見てみろよ!この子めっちゃかわいくね!?」
赤星「・・・めっさなついた」


もうすぐバレンタインのこの季節になぜか男三人がきゃっきゃしてるむさくるしい絵を描いてますマイカです←
男鹿と古市に懐かれて戸惑いながらも一緒に遊んであげちゃう赤星くんください・・・
今年のバレンタインは市販のチョコです。べ、別にめんどくさかったからとかでは・・・!!←


2月になりましたねえ・・・(遠い目)
この季節になっても受験勉強はじめてないクズですハイ←
勉強しろよと怒られたらホント正座して素直に聞くしかないほどですoh…
現少年少女の諸君、こんなダメな高校3年生にはなっちゃダメだよ((












それと・・・べるぜ・・・終わりそうですね・・・(絶望顔)


プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR