スポンサーサイト


コミケの話

更新サボっててスミマセン;;
コミックマーケット行ったことで話題ができたのでそれについての話を記事にしました^^

<1日目>
一日目は父さんが出張ついでに蘇我駅まで送ってくれたので比較的移動は楽でした。
そっから何事もなく、会場に到着。
西に並びましたがそれほど混んでいませんでしたので、座るスペースめっちゃ狭い以外はつらいことはなかったです^^

本は目当ての奴がギアスの方で1冊、ぷよの方で1冊ありませんでしたが、ほとんどお目当てのものが買えたので満足です(*´∀`*)
ぷよのサークルさんは基本的に愛想が良い感じというか大人な感じの方たちが多かった印象でした^^
なんかほんとどこのサークル様もすごくにこやかに優しく対応してくださる方たちばかりで・・・!
あと行ったサークル様の中で一サークルおもしろい方たちで、「え、その本でほんとにいいんですか!?」となぜか確認してきた方や、「あ、ありがとうございます!」とその方の描いた本を手に取ってこれくださいといったらすごく喜んでいてとてもかわいらしい方たちばかりでとても和みました・・・!!
ギアスサークル様もやさしい対応でしたー!
みんなまるで普段から接客業でもしてるのかってくらい慣れた対応の方ばかりですごくびっくりしましたww

そんなこんなで満足しながら1日目は無事帰宅できました!
だが地獄を見るのは2日目からだった・・・



<2日目>

友達3人と一緒に電車で行きましたが、友達が「始発で行きたい」というので始発に乗るため3時30分起床。
5時くらいに電車に乗りましたが、その電車の中にハチがいまして、それにビビりながら椅子に座ってましたww

そのあとは特になにもなく、会場到着。
2日目も西に並びましたが一日目より混んでました;;
雨は降らなかったのでそこはよかった・・・!

2日目の目当てはリボーンスペース、べるぜスペース、(姉さんから頼まれたので)テニプリスペースでした。
リボーンスペースではツナ京サークルに行きましたが、毎回特典が結構多いサークル様で、「こんなもらっちゃっていいのかな?」とか思うほどですww
そのツナ京サークル様の絵がすごくかわいいんです・・・!
次に骸髑サークルにも行きました。しかし、試し読みしている方が二人ぐらいいてなかなか目当ての本がとれずしばらく待機してましたww

その次にテニプリのところに行き、頼まれものを買った後、べるぜスペースへ。
べるぜスペースは今回かなり少ないうえにR18本がおおくて買えた本は少なかったです;;
しかも一個失敗しまして、「これは表紙からしてだいじょうぶかな?」とか思って表示をよく見ずに「これください」と言ったら「すみませんが年齢認証のための・・・」といわれて気が付き、「スミマセン!」を三回ぐらいいいました・・・;;
そのサークルの方はそれでもにこやかに対応してくださり「あ、せめてポスターだけでも持って行ってください^^」とおがふるの企画ポスターくれました。なんてお優しい・・・!そして迷惑かけてほんとスミマセン・・・;;

そんなこんなで買い物終了。
友達と合流しましたが、一人姉にパシりにされて買わなきゃいけない本があるということで黒バススパースにいってる間、ほかの二人の友達がベンチでバテてて、その子がかき氷食いたいというので、お金だけもらってその子たちの分のかき氷をかわりに買いに行ったりしてました。
しばらくして、もう一人の子が戻ってきたので、駅に向かいましたが、混雑してたため途中で友達二人とはぐれてしまい、電話をかけてみるもつながらず、しかたがないのでちゃんと乗れたかどうか心配しながら新木場まで行ったら、そこではぐれた友達二人と合流しました。よかった・・・;;

そして千葉駅まで行き、ローカル線に乗ろうとホームで待っていたら、

















FJ310364.jpg

                   全員(マジかよ・・・・・・)
(モデル:べるぜキャラ)



ということで1時間以上駅で待機。
結局、私達の地元までの電車は動かず、しかたがないので地元にできるだけ近いえきまで行き、友達のお父さんが乗せてってくれるという言葉に私と友達2人がお言葉に甘えて、地元の駅まで送ってもらいました・・・;;
千葉までの電車混んでて座れなくてずっと立ちっぱだったうえにソレだったのでさすがにつかれました・・・。



<まとめ>
まあそんなんでしたが両方とも目当ての本も買えたしいろんなもの見れて楽しかったです^^
冬コミも行きたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
499位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
