スポンサーサイト


ゲーマーズ!1巻感想

CAToOrdUgAAQp1o.jpg
こんにちは。筋肉痛と眠さとダルさが半端ないマイカです。今はだいぶ回復しましたが。
大学の説明会とか入学式とか面倒な行事が目白押しな四月にはなってほしくないなあとかぼーっと考えてます。エンドレススリーとかないのかな←



まあそんないつものぐちは置いといて、今回は葵せきなの最新作、「ゲーマーズ!雨野景太と青春コンティニュー」の感想を書いていこうと思います!相変わらずこのキャラがかわいいーとかもう内容がない感想となっていると思うので購入を悩んでる人にとっては何の参考にもならない感想記事となるかなあ…マジすいませんちゃんとした記事かけるよう昇進します(土下座)
あ、ちなみに「ぼくのゆうしゃは終わったの?」とかいう言葉は管理人の地雷ワードとなりますのでご了承ください(ニッコリ)
ぼくのゆうしゃは終わってません続いてますよくご確認することをお願いしますね?
と、ぼくゆう信者の誰も気にしない怒りでしたすみません取り乱しました(二度目の土下座)



まあまあそんなことより、追記にてゲーマーズ!の感想を書いていくので読了した方、ネタバレ大丈夫な方のみ続きを読むをクリックしてください!




と、言っても今更感想書くといってもなあ状態なんですがね!((
いやだってWEB版でもうだいぶ前に読んでるし……
グダグダ言ってるなら感想記事かくなやって話ですけど汗


気を取り直して、まず天道さん残念すぎるwwwwwwwww
そこがめちゃくちゃかわいいんですけどね!?でもね!?
だって天道さんって…
・ぼっちゲーマーにOKの返事をもらえる自信がそこそこある状態でゲーム部に勧誘するも断られる
・なぜかそのぼっちゲーマーに恋をしてしまいストーカーと化す
・意中の相手となったぼっちゲーマーが自分の教室に来たところを声をかけたらほかの女に用事があるといわれる
etc...
……葵せきなといえば残念ヒロインだけどその中でも群を抜いて残念ヒロインな気がする…笑


まあゲーム部勧誘を断った主人公のぼっちゲーマー(挿絵見る限りじゃ割と整った顔立ちしていなくもないような気がするけど自分だけだろうか)の雨野くんですが彼も彼なりに理由があって誘いを断ったようです。
真剣に「勝ちに行く」ためにゲームに臨んでいるゲーム部の人たちの姿はすごいとは思うけどでもゲームは「娯楽」としてやりたい雨野くん。
うん、わかるなあ…こうゲームってもちろん真剣勝負するのも楽しいんだけどやっぱそれよりも皆で楽しく騒ぎながらやったり一人でこうぼーっとやっていたりするのが楽しいよなあ…

でもその誘いを断った日から彼の人生は大きく変わる。



学園のアイドル天道花憐の誘いを断った天野景太。
そんな彼にもちろん注目が少し集まる。雨野くんに興味をもったというかなぜかその姿に若干イラつきを覚えるクラスの中心的人物上原祐。
まあ彼と雨野くんの間でゲームしたりいろいろありでなんと友達に。
そしてめでたく友達になった上原くんから友達づくりの第一歩として同じぼっちゲーマーの女の子に声をかけて来いと言われその子と話すことに。
その話すことになった相手星ノ守千秋とは最初は考え方がぴったり同じで会話が弾んでいたもののあることで感性の違いが出てしまったことにより二人は犬猿の仲に……
といっても絶対仲いいだろお前ら状態なんですがねwww



まあそんなこんなでラブコメ要員キャラたちが揃い勘違いが錯綜する彼らのいびつな人間関係は始まったのであった…





※昼ドラ雰囲気は全然ありませんいつも通りの葵せきなのギャグが光るラブコメディーです






とりあえず今回の葵せきな作品での推しキャラを言っておきましょう。
このブログは上原祐くんを全力で応援しております
なにこのイケメン常識人&苦労人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこいいよ!!!!!!!そして雨野くんと絡んでるときの彼はどうしてあんなにかわいいのでしょうか!?つかなんだよあの漂うBL臭www
このブログは彼と雨野くんの仲を応援しております(嘘です)←
女の子では星ノ守千秋ちゃんを応援しております!!!!!!
あの子ほかの人には超弱気なのに雨野くんと絡んでる時だけ強気になるから本当……!!!かわいいなオイ!!!!!!!
でもゲーマーズ!に関しては皆かわいくて大好きです!!!ギャルい子も好きなので亜玖璃ちゃんもかわいくて好きですし最初に触れたメインヒロインの天道さんも残念かわいい!!!そして雨野くんの小動物的なかわいさたまらん!!




ゲーマーズ店舗特典書下ろし短編小説のお話。
生徒会の一存の一部メンバーが出るなんて聞いてないぞお葵せきなせんせえ!!
マジでびっくりしました……でもまた杉崎たちが見れてすごいうれしい……!!!!!!!
ゲーマーズ!の時系列的には杉崎が三年生のときのお話ですかね?
ということは雨野くん達より二歳年上なのか杉崎は。
マテゴから生存までは割と年数立ってましたが生存からゲーマーズまではそんな立ってないようですねー。
ぼくのゆうしゃはどの辺なんだ…?この作品だけ現実世界じゃなく異世界ものだからわからん…コラボ小説もってればわかったのかな?
あ、勘違いなされる方がいないように言っておきますが特典小説では杉崎達と雨野君達は直接会話はしておりませんのであしからず…。





いやーでも相変わらず葵せきな先生の作品は面白いなあ
と、思う葵せきな信者なのでした←
まあそれ抜きにしても面白いので迷ってる方は購入することをお勧めします!
以上感想記事でした!…あれ?あんま感想書いて無くね??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
306位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
