ひぐらしが鳴く



タイトル通り懐かしの作品ひぐらしについての記事です。
しかしイラストに少し流血表現があるので畳んであります。といってもすんごくぬるいですが;;
というわけで大丈夫な方は続きを読むからどうぞ!


higurasi.jpg
イラストはひぐらしキャラで特に好きな三人をチョイスしたもの。
皆好きですけどね!!


最近ひぐらしの新しいゲームが出ることを知りました…。
完全版らしくなんと19このストーリーが収録されているとのこと!
圭一たちが活躍してる方のひぐらしはアニメで漫画でやったものは全部内容知っているのですがゲームオリジナルの澪尽し編とかあと外伝の方の夏美ちゃんたちの物語は見てないんですよね~
というわけで買おうか悩んでます^^;;


といっても実はひぐらしで最初に読んだものはひぐらし外伝の夏美ちゃんのやつなんですけどね←
最初に見たものは本編の目明し編だったけども。
いやソレ途中までしか読んでなくて結末知らないんですよね…
確かおばあさん殺すところまで読んだのかなあ……
アレ結構グロかった記憶あるんですが違ったかな?
あと本編のほうでは最初に見たのが目明し編だったので結構ビビリましたwww
そんとき小学生だったのですが両親が見てたのにつられて途中からでしたけど一緒にみたんですよ…そしたらいきなり黒髪の女の子が自分の頭に包丁さしてるじゃないですか…もう「おおう…」って思いましたね…
まあ子供の頃からグロ系統には耐性あったみたいで(二次元限定)、それから数年後に一気見してましたけどね←
私の姉はそういうのホントダメなタイプだったのでyou○ubeでイヤホンなしで見てたら「ちょっと叫び声聞こえて怖いからやめて!!」と怒られました苦笑
なのでグロアニメ見るときは必ずイヤホンしながら見てましたね…w



しかしアニメや漫画ではグロシーンとか結構大丈夫だぜ派なんですがゲームだとちょっと苦手なんですよねえ…
なんかゲームって主人公に深く感情移入しちゃいやすかったりその世界に自分がいるような感覚になるといいますか…なんというかなんですけどアニメや漫画だとあくまで傍観者としてみれるけどゲームだとそうじゃない感……
だから実はひぐらしのゲーム買ったことありません!!←
だってアレこええよ……特に憑落し編とか動画で見たけどもうテンションダダ下がりだよ…レナこええよ……でも最後かわいそうだよ……
でもみんなでそろって悪い方向に落ちてっちゃうの割と好きなので地味に好きなお話←←
こんなこと言ってるともし犯罪行為しちゃった場合「○○容疑者のブログにはこんなことが書かれていた~」みたいな感じで使われそうだな…いやそんな犯罪行為走る予定全くないですけど




あ~それにしてもひぐらしのなく頃に粋かうかどうか悩むなあ……
お金と用相談します←



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
431位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR