ゲームとかアプリとか

minisesi.jpg
イラストはミニセシリアさん。若干ぷよぷよ絵を意識して描いたけど見事に撃沈したんだぜ!!←
あと最近友達に勧められたメルストの影響も受けて背景っぽいの描こうと思いましたが下描き段階。またあとで描こうかなーと思ってます。飽きるかもだけどね!((


そういえば最近はもっぱらスマホゲームばかりやってて携帯ゲーム機とかであんまり遊ばなくなりました。
しかしそちらに興味を失ったわけではなくたまにやりたい衝動に駆られます。今3DS版ゼルダの伝説時のオカリナやりたいです。ただアレやり始めるとクリアまで長いから…しかも通常のはクリアしてるからやるとしたら難しいと噂の裏の方プレイするからさらに時間かかってやるべきこと怠けそうだから我慢……。
現状すでにやるべきことやらずに怠けてるからこれで時のオカリナもやりはじめたらホントダメダメになる…
そんな私は明後日車の教習所の学科試験を明後日やることになりました、全然勉強していません☆←
あ、明日ガリガリやりますよ、うん(震え声)


あと、ポケモンORASもせっかく買ったのに殿堂入りすらしてません。
確か最後のバッジ手に入れたところで止まってる……。
今までポケモン厳選とかやらない派だったのですが今作からやってみたら中々ストーリー進めることできない状況に陥ることが多くなりイライラしちゃって…;;
おそらくそういう個体値厳選とか向いてないのかもです。基本「ストーリー楽しんでバカみたいに敵にツッコんでそいつらなぎ倒してどんどん進んでく」って楽しみかたの方が多分自分にあってるんだと思います。
こういうこと言うと「はっ、雑魚め」みたいな目で見られること多いのですがまあ感覚の違いということでかんべんしてもらえないでしょうかね(誰に言ってるんだ)


あーーそうだ、そういえばかなり古いゲームだけどバンジョーとカズーイの冒険(初代)もクリアしてないなあ…
アレかなり難しい上に変にトラウマ植えつけられるゲームなので子供の頃クリアできませんでした…。
一年前くらいに再びやりましたが大人になっても難しいと感じるゲーム。そしてお化け屋敷みたいなところのステージ普通に怖いので全速力でクリアしました(ビビリ)
というかどこまでやったかなあアレ……だいぶ後半まで進んだ気はするんですけど全クリはしてなかった気も…アレ?したっけなあ……動画観た記憶と混ざってるのかなあ…
とりあえず個人的に『ムズすぎてピースとれなくて泣く場所オブザイヤー』は汚染水ダイビングしなければならないステージにあるプロペラみたいなの止めないととれないあの場所ですね(説明が下手くそ)


話はスマホゲームの方に変わりまして、最近じゃもっぱら萌えcanやらフェアドルをポチポチやってます。
通信制限かかってるうえに今開催中のイベが好みじゃないのでだいぶサボってるけどね!!←
とりあえず今のところどちらも二人目お迎えできた程度のレベル。
萌えcanはまだまだですがフェアドルの方は案外早く三人目をお迎えできそうです^^
期間限定のスペシャルお仕事のシラスの実験体はめっちゃ経験値もらえるので助かる…


そしてもう一つちまちまやってるのはメルストですかね。
ガチャの鬼畜仕様に心折れかけてますが←
友人に勧められてとりあえずは進めているのですがハマるまではいかなそうだなあ…
でもあのアプリのイラストかわいいながらも幻想的なものを感じさせる色の塗り方とかほどよいデフォルメ加減とかイラストの勉強になります。なのでしばらくは継続するかなー。継続してればハマれるかもだし。



以上久々にゲームのお話でした~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR