

放浪勇者は金貨と踊る 簡易感想

61kzBGs4jqL__SY344_BO1,204,203,200_
えー以前このブログで気になるラノベとして紹介?した「放浪勇者は金貨と踊る」簡易感想です!
買おうかどうか悩んでる人はとりあえず参考程度に読むぐらいのお気持ちで!


ということでネタバレOKな人は続きを読むからどうぞ!

とりあえずざっとあらすじをお話しすると、
魔王を倒した勇者が悪人に騙されたお人好しさん達を救うために悪人を騙し返し奪われた金を取り戻すというおはなしです。
うーん端的に言うとクロサギみたいなやつですかね?


食事をしていた今作の主人公ヨルは騙されて高額の借金をしてしまったグラスウォーカーという種族の女の子ユニスとその子の相談にのる国家騎士レイチェルエマーソンの話を偶然聞く。
見かねたヨルがその二人に話しかける。
ユニスは騙されたにも関わらずのほほんとしてますけどね笑
でもそんな楽観的なところが彼女の魅力ですね^^かわいい!
楽観的で人を疑うことはしないユニスは突然話しかけてきたヨルにも明るく対応します。
しかしユニスとは対照的に警戒している国家騎士レイチェル。
この子めっさかわいいんですが!!!!生真面目だけどそこまで強気でもガサツさもなくちゃんと女の子らしい感じでかわいい!!!しかも基本敬語なんて好みのタイプすぎます!!!!
しかもこの子ヨルのおはなしちゃんと聞いたあとは疑ってごめんなさいとあやまってていい子…!!
まあそんなこんなで(適当)ヨルがユニスの借金を何とかするために動くことに。
挿絵の執事服のヨルと令嬢姿のレイチェル良いわあ……///
で、ネタ晴らしすると少しあれなのでなんやかんやで見事悪人を騙し返すことに成功したヨル。




しかし彼の苦労はここでは終わらなかった―――




今度はユニスの知り合いが多額の負債を抱えた模様
おいおいおい…
どうにも人類が頂点に君臨してると思い込んでる系の胸糞貴族が人類ではない種族の者たちを陥れ笑うためにユニスの知り合いを騙した様子……口を開くとそんな異種族たちを蔑む言葉ばかり……一発殴りてえ
そこでもユニスに頼られ放っておけなくなったヨルがひと肌脱ぎます。
それもなんやかんやで解決。
胸糞貴族には当然のバツが下って最後はスッキリっす^^


その後素性を隠して放送してることもあり派手に行動を起こしてしまったことから町を旅立とうとするヨル。
しかしユニスとレイチェルにもう少しいてほしいとねだられ仕方なくもうちょっと居座るヨルであった。





ざっと大まかに説明するとこんな感じ?説明できてない気もするけど!!←
ヨルがとてもかっこよかったです!いうなればコードギアスのルルーシュ的な感じ?個人的にはもうちょっと残念さがあった方が好きかなー?これはこれでかっこよくていいと思うのですが。
そしてヒロイン二人がかわいい!特にレイチェル!!!!!すこし不器用ででも物腰が割とやわらかくて年相応の可愛らしさがあって敬語キャラでもうとにかくかわいいです!!!
あと今回少し出てきた元勇者の仲間達にも注目ですね!勇者たちの冒険話の方も見たいです!



以上簡易感想でした^^





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
584位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
