スポンサーサイト


ぼくのゆうしゃ5(1/22記事完成)



と、いうことで、
かれこれ五回くらいは軽く読み返したんじゃないかなってくらい読んだぼくのゆうしゃ5巻の感想かきますよーー!!!久々の更新が私のクソどうでもいい萌え語りで大変申し訳ないんですが!!!




もうね






もうね







ファルディオがイケメンすぎてどうしたらいいのかわからなくなるほどファルディオがイケメンでした。はい。
どうしたのファルディオ!!??一巻のときの残念系魔導師はどこにいったの!!!!????
と、ファルディオファンな私にとっては興奮しっぱなしの巻でした……だってすげえ出来る子でかっけえってなったんだもん……




記事長くなりそうなのでこれからちまちま追記に書いていくと思いますので心の広い方は後日更新されるであろう感想もみてやってください……
1月22日に追記更新しました!



ちなみにぼくのゆうしゃ5巻の特典と漫画版ぼくのゆうしゃ一巻店舗特典&連動特典の書き下ろしブックレットのせいで漫画版二冊買いました←






※追記の冒頭に不要な文字が入っていました。すみませんでした。

今回の巻はホントファルディオ好きとしては大満足な巻でした…なんなん自称大魔導師…めっさできる子やん…。


でもあらすじ公開されたときから思ってたけど頭いいけど実技がダメなんてどこの劣等生のお兄様だよww
WyonIrlpdBXtIyFd_410x410.jpg
まあお兄様ほどかっこよくないですけどね←


5巻の話に戻すとして、


口絵からもうファルディオとレイアさん色で興奮しっぱなしでした笑
そういえば表紙だけみた段階と読了後ではレイアさんの印象がだいぶ違ったっす。いい意味で!
もうちょっとはっちゃけ系のウザさのウザかわいい系かと思ってたごめんレイアさん…w
でも口絵の最初の横広のやつは真ん中にくるのファルディオかと思ってたら見事にレイアさんにとられてるのにワロタwww
いやあのファルディオ回だから!っていう理由からの推測もあるんですが、
3巻→トオル(とヨル)
4巻→セシリア
の順で真ん中にきてたので順番的にファルディオかなと笑
まあレイアさん好きなんで全然かまいませんけどね!!

そして裏の絵の破壊力…
ブックカバーわざわざ手に入れたのもあの口絵が使われてたからです…!!!あーホント魔法使いコンビいいわあ…!!


内容のお話

初っ端から重おおおおおおおおおおおおい!!!!!
あの作文からするとトオルは7歳の誕生日(あたり)のときに事故に巻き込まれたようですね…小1で両親亡くすのはキツイ…
そして楽しみにしてた旅行で……

そんな読んでてとてもテンション下がるプロローグから始まり本編に入るわけですが

まほうしょうじょ が あらわれた !

まあそりゃ目を疑いますよね…荒野の中にフリッフリのピンクの服着てるおねえさんが目の前に現れてるんですから…w
そんな魔法少女さんに追いはぎされそうになったうえに悪人だと誤解される勇者一行。
あんまり話が通じない魔法少女さんにトオルが説得を試みるも失敗、あることが原因でセシリアの怒りも爆発して危険な雰囲気に陥りかけたそのとき

「ああっ、もう! やめろやめろお前ら! ……んああっ! ったく、ちくしょうが!」

「? 先程からですが……どうもその不快な声、聞き覚えがあるような……」


どうやらファルディオの知り合いの様子。
知り合いということは誤解もとけるかも……

「ま、まさか貴方が人身売買に手を染めていただなんて!やいやい、神妙になさい!」


『面倒臭ぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああい!』

確かにすげえめんどうくせえええええええ!!!!
まあそこも彼女の魅力ですが…w


彼女の名前はレイア・キサラギ。先代勇者の娘らしいです。
そしてファルディオの彼女魔法学校時代のクラスメイト。

「や、やめてください! 
 貴方はまたわたくしから奪うつもりなのですか!?

自称大魔導師アウトーー
無言で武器をかまえるトオル達を見てファルディオはあわててレイアに代わって魔法学校のことについて話すといってトオルたちのお仕置きを何とかのがれます。


ということでここから回想シーン(?)

本来途中入学は限りなく不可能に近い魔法の名門ミーミル魔法学校。
そこに突如やってきた異例の途中入学者、そいつは講義はまともに聞かず寝てばかり、人当たりは最悪、態度は尊大で常に人を見下したような物言い、他人の努力を無駄だと笑う、かわいい女子には必要以上にへりくだるものの自分に気がないとわかると態度を一変するという最低な生徒だった。
そして魔法学校の生徒でありながら魔法が全く使えないという致命的な欠点を抱えている。
学校関係者のほとんどの者がコネで入学した者だと認識を固めてる中、一部の教師とレイアだけはそう思っていなかった。

「貴方は本当に魔法が使えないのですか?」

「ああその通り。今の俺には魔法が全く使えねえよ」

実技訓練でファルディオとペアになったレイアはファルディオに尋ねるもののはぐらかされた上にバカにされて怒りが沸点に。
頭に血が上った学校始まって以来の才媛とうたわれた彼女の放った魔法は超強力な光属性の攻撃。
このままでは校舎の一部を壊し生徒たちが被害に会う勢いの光魔法に焦ったファルディオはなんとその光の前にたち光の中に両手を突っ込みます。
発動者のレイアもようやく事態の深刻さに気付き光に飲み込まれていくファルディオを見て泣きそうな声をあげ、ほかの生徒もファルディオの消滅を覚悟しかけたとき…

「―――んにゃぁぁぁぁろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

ファルディオの気合いの一閃とともに光は四方に散って消えた。

レイアさんの魔法はファルディオの得意とするディスペル(魔法を打ち消す技?)によって無効化されました……って、
ファルディオできる子やん・・・

その後の図書館シーンでもなんかこう昔は神童とかよばれてたようで……
というか、
オレの知ってるファルディオと違う
もう回想シーンはびっくりのオンパレードでしたよ……普通にかっこいいやんっていうか主人公やん…

そして退学になった理由もクラスメイトのレイアさんをモルモット扱いされたことにキレて思わず殴ったとかなにそのかっこいい理由
それをすべて理解したうえで最善策としてあのような行動をとったレイアさん…
夫婦かっ!!!!!!!
もう息ぴったりすぎて怖いよこの人たち!?ファルレイおいしいですありがとうございます!!!!!

「ファルディオって、レイアおねーさんのことが好きなんだね」
ショタ勇者爆弾発言
このときの二人の反応が良い感じにウブくてかわいかったですグヒヒ(ゲス顔)

まあなんだかんだあって(書くのが面倒になってきたとかではない←)、港町に到着。
過去話を終えたファルディオのきょとんとした様子が最高にかわいかったとファルディオ厨が申しております

このあとは船のお話ですね
……めっちゃ無双やん
トオルのさらりと嘘つく場面が面白かったですwwwww
そしてセシリアさんの技名超カッケえ……!!!!!

あ、さっきかき忘れてましたがフギン(ミュート)合流するまでずっとファルディオ達の後つけてたのかな…w
そういうわけで(どういうわけ)合流したフギンも敵を無双。
ファルディオ&レイアさんも自身らの力と連携と仲間のサポートで見事勝利。
ちなみに戦闘シーン大好きですが記事書くの疲れてきて後半グタグタするタイプなので感想割愛…←

最後にみんなで敵討伐祝いにちょっとしたパーティー。



「それで『ラブラブ』じゃなかったら一体何が『ラブラブ』なんだよ……」




マジでその通りすぎる



そんなこんなでスカ―船長とトオルの会話シーン。
船長もゲスカッコイイなあ*^^*
トオルの珍しくあんまり素直じゃない態度も新鮮でよい!!!



以上感想でした。
最後のエピローグについては6巻感想時に触れます!

最後に今回気に入ったセリフや場面をピックアップ。


「(にぱぁぁぁぁぁぁあああ!」


「……メェェェェェェッェエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」
『鳴いたぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!?』



「…………撫でてくれ」


「明らかに犯罪の片棒担がされてんじゃねえかよ!俺をどうするつもりだ!」
「……まあ悪いようにはしませんよ、ええ」


「また明日!」


「ああっ、早くかりたぁぁぁい♪」


「あれはファルディオのミスだよ」


「『本当に信じるべきもの』が分かってねーから、そういうことになんだよ、バーカ」





「ぼくはもう、この旅に怖いことなんて、なぁーんにもないや!」






以上です!
ここまで読んでくださったかたありがとうございました!そして記事完成時間かかってすみませんでしたああああああ!!!!(土下座)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
357位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
