スポンサーサイト


ぼくのゆうしゃ4 感想

f006387020140323140256.jpg

ご無沙汰してますというか更新がんばるとかいってたのどこのどいつですかね。ほんと・・・。
今回はタイトルの通りセシリアの女の子らしい表紙がグッとくるぼくのゆうしゃ4巻の感想です!
表紙のセシリアさんのこのおしり・・・サイコーやで・・・。
ヒーローっぽい表情のトオルや闇落ち(っぽい服装の)ファルディオもかっこいいっす。




そしてここから先はネタバレ注意です!大丈夫な方のみ追記にてどうぞ!



さて、今回は3巻の晩飯話みたいなのとは打って変わって長編シリアスな第4巻、セシリアさんが本当に主人公な巻でした*^^*
よく見ると表紙のセシリアさん例の髪留めしてるんですね・・・気づいたときちょっとうるってきました・・・。


口絵の話。
セシリアさんのサービスショット
セシリアのおしりだけではなく胸もみたかったでs((

あと当たり前ですが防具みたいなの食事中は外してるんですね。いやホント当たり前なんですが笑

内容のお話。

「私が作れる卵料理など、精々ぐちゃぐちゃに掻き回して焼くだけの―

 ―あら汁ぐらいだな」


あ、あれ?あら汁ってなんだっけ?そんな感じで作れる料理だっけ・・・!?;;
さすがセシリア師匠、剣圧だけでなく錬金術まで習得してるとは恐れ入る・・・・・・

まあそんな錬金術料理の話は置いておくとして、この巻の話はセシリアという人物がよくわかる巻でした。
今回活躍したセシリアは複製でありながらもオリジナルとかわらないまっすぐな意志を持つ少女で・・・もう彼女の話をすると涙出てきます・・・。
そして彼女の過去が少しわかりましたね。多分人並みの幸せはもらえなかったんだろうなとは感じていましたが案の定割と過酷な環境で育ってそうですね・・・幼少期のセシリアにその自覚はなかったみたいですが・・・









・・・なんでしょう、シリアスな話の感想書くの苦手すぎて文章書けません←
感想はあるんです!でも書けない!なんで!?





もうなんか感想まとまらないのでその他箇条書き感想。
・モノが緑に見える理由気づかなかった、すげえ
・最後まで複製だとあんまり気づいてなかった大臣←
・ファルディオ生きててよかったね、うん。
・サクヤさんは腹黒かわいい
・フギンイケメン
・ルゥが一生鶏鳴ファルディオの服引っ張る姿想像したらかわいくてペットに欲しくなったやっぱいらない
・ファルディオなんかどんどん有能な子になっとる
・そして自称大魔導師さん案外ツンデレ
・セシリアの最後の瞬間ものすごいよかった
・トオルの心に響くといいな・・・
・ミュートたんかわいい
・まったくロリは最高だぜ!
・おおっとファルディオここでロリとのフラグ立てに成功やったね!



以上です!



次巻はいよいよファルディオメインということでもうすでにソワソワしまくりです・・・!いやあ、ファルディオファンなものでしてわたくし・・・!!
レイアさん登場とかなぜ女神教会を目の敵にしてるのかとか過去の話とか書かれてるといいなあ・・・


短いですがぼくのゆうしゃ4巻感想でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
306位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
