スポンサーサイト


せきな先生新作!!



ルウ@


ということで生徒会の一存シリーズ&マテリアルゴーストの作者葵せきな先生の新作「ぼくのゆうしゃ」読みました!
最近のラノベとしてはめずらしい小学四年生の男の子が主人公のお色気少なめ(というか一巻ではそんな描写は全くない)のライトファンタジーです*^^*
でも私としてはヒロインが早く本格的に登場してほしいです(セシリアさんは二巻で本格的な登場、サクヤは現地妻)


じゃあこっからは内容感想にうつっていくので一応畳んでおきます





まず主人公のトオルがかわいくていい子!そして葵せきな作品の中でもマトモな子!!小学四年生の男の子が作品中一番マトモってどうなの葵せきな先生・・・ww
で、めっちゃ強い子です、深夏とタイマン張れんじゃないかなコレ←
結構なお兄さんっこで小学生らしいかわいさと小学生らしからぬお兄さんゆずりの落ち着きを持っている子です*^^*
でも結構暗いというか悲しい過去が・・・
あとマトモな感性もってて性格が割と穏やかなのでこれは後々腹黒系になるのではないかと予測www
特に自称大魔導師さんにはどんどん手厳しくなって行く気がします(笑)

で、その自称大魔導師さん、えっとファルディオ←
ハイきました葵せきな先生お得意の残念なイケメン、残念なイケメンでございます
まあ私コイツが今ん所一番のお気に入りキャラなんですがねw残念なイケメン大好物です、公式ではイケメンなのかどうかについては触れられてないけど公式でも(顔だけは)イケメン設定がくることを信じます、信じてますよせきなせんs((
そしてこの自称大魔導師さんは典型的な男版ツンデレな人ですね。そして俺様、お調子者、ちょっと(結構)バカ、自信家、お人好し
・・・・・・・・・・・・どんだけ属性盛り込んでんだよこいつ!!!この人あざとっ!!あざといですっ!!!
スイマセン取り乱しました。
とにかくこのお兄さんの活躍を今後楽しみにしていきたいと思います

ルウはもうとにかく生意気可愛いという一言につきますね!!!!!かわいい!!!!!!
なんか妖精じゃなく魔物っていうところがこうなんか私のツボをついてくるかわいさ・・・!!!
ルウかわいい・・・!!!!触りたい・・・!!!!(ゴロンゴロンッ)
いつかこの作品がアニメ化してルウのぬいぐるみを発売してくれないかなあ・・・
ルウ触りたいもふもふしたい・・・


セシリアさんについてはまだよくわかりませんが、
多分せっきーなヒロインの伝統である「残念なヒロイン」と化すんではないでしょうかねえ←
私は残念系ヒロインであって欲しいです・・・!!よくもわるくも大活躍するヒロインであってくれセシリアさん・・・!!!

サクヤもかわいかったのでこれからはたまにひょっこり登場してくれると私が喜びます←
サクヤかわいいよサクヤ・・・!!
次の現地妻もかわいい子がいいなあ((


キャラの感想になってしまった;;
内容の感想もちゃんと描きます、ハイ


今作でも葵せきな節は健在でした!!特にギャグパートは前作の生徒会シリーズを思い出させるようなボケとツッコミの応酬でしたねww
そして仲間が戦闘力ゼロのぶっちゃけあまり使えない使い魔と究極禁忌魔法を使えるが役に立つ場面ほぼ皆無な魔法の上にそれ以外の魔法は使えない残念すぎる大魔導師の一人と一匹という安定の残念感ただようパーティーwww
主人公だけしか戦闘シーンで頑張っていませんホント、主人公とか勇者って大変ですね(他人事)←
まあでもその全く使えない一人と一匹は一巻終盤でちゃんと活躍してました!そのあとほとんど主人公まかせですけどね!(笑)
でもその全く使えない一人と一匹はこれから化けていくんでしょうか?・・・ないか←
ということで頑張れ主人公!!負けるな主人公!!!
これから堅物女剣士もパーティーに加わる様だけど頑張れ主人公!!!
・・・トオル君の苦労物語はこれからが本番らしいです


あんまりネタバレしまくりなの控えてみたんですがどうでしょうかね・・・?
もし「ネタバレしまくりだこのカス!!」と思った方いたらごめんなさい;;
ではこの辺でノシ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
306位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
