スポンサーサイト


べるぜバブ18巻感想&近況ちょこっと

FJ310598.jpg
本日発売のべるぜバブ18巻!
と、いうことで感想書きます。

単行本のおまけについての話とかも含んでますので一応畳んでおきます。
大丈夫な方のみどうぞ。



▼収録話一覧

<修学旅行編>
バブ153「大将」
バブ154「子連れ番長対決」
バブ155「修学旅行おしまい!!」

<一話完結>
バブ156「赤ちゃんドライバー」

<ヒーローショー(東条)編>
バブ157「ヒーローショーに行くのダ!!」
バブ158「ヒーローショーに出るのダッ!!」
バブ159「ヒーローショー決着!!」

<サンマルクス(姫川)編>
バブ160「ビデオレター」
バブ161「私立サンマルクス修道学院」

<ジャンプNEXT!2012SPRING掲載>
番外編「べるぜバブバブバブ」


なんかこうやってデータまとめるの楽しいですw
で、今回はそれなりにおまけページがあるので読んでて楽しかったです^^


(修学旅行編)
この長編は面白くないまではいきませんがなんか盛り上がりに欠けるというか・・・
なんでしょう?修学旅行ということで期待が大きすぎたのかもしれません;;
でもこの時の邦枝は気合い入れて描かれていたのでかわいかったです*^^*
邦枝は最近描かれ方がすごくかわいい・・・!!
しかし修学旅行編は古市とヒルダさん好きの私にとっては出番が少ないのでちょっと不満が・・・。
しかも古市はこの話特に扱い悪いし・・・;;
あ、でも哀場さんイケメンでした!あの人いい人!


(一話完結の男鹿ヒルベル話)
これは男鹿ヒル好きの人にとってはとても萌えて悶えた人が多かった話だと思いますw
私も萌えましたけどね←
ベル坊の嬉しそうな顔が最高にかわいかったのと、男鹿ヒルの痴話げんかに萌えた話でした^^


(ヒーローショー編)
一応東条編でした。
でもこうしてみると話数少なっ・・・!!;;
東条さんただでさえ出番多くないんだからもっと話数増やしたげて・・・!
私的にはギャグ話として面白かったんで楽しく読めましたが東条好きの人にはどうだったんでしょうかと悩むお話でした。
東条さんよく考えるとこの話ではあまりいいことしてないので;;
でも東条さん表紙をアップで獲得できてよかったね・・・!!
しかしなぜ表紙の空の色オレンジで夕方設定なんだwww
私的な感想としては東条さんと静御前の絡みが見れたことと、男鹿と邦枝の司会のおにーさん、おねーさん衣装がめちゃめちゃかわいくて満足です*´∀`*
ただ東条メイン話というには東条さんの出番に物足りなさを感じた話なのでまた東条のメイン回やった方がいいんじゃないかなと思います。


(サンマルクス編)
大魔王からの依頼の話ですが、一応姫川編。
この話もいまいち盛り上がりに欠けるお話だった感じです・・・;;
でも私的には男鹿ヒル古のサンマルクスの制服姿を見れたのでめっちゃ満足なんですがね!!ww
もうこの三人が一緒のコマにいるだけで幸せッス・・・!!
この話ででてくる久我山さんはお気に入りのキャラです^^
姫川さんの昔なじみの久我山さんについては19巻でさらに語られるので本誌を読んでいない人はお楽しみに!


(番外編)
この話は予想にはんしてちびっ子メインで来たので少し驚きました。
べるぜのちびっ子組はみんなかわいいです・・・!!
しかし将来はこの子たちも親や姉や叔父の様に・・・ww←
・・・この子たちの将来が心配ですwww
ここに千夜ちゃんも加わって大きくなってもベル坊を双葉ちゃんと千夜ちゃんでとりあってて光太は双葉ちゃんに密かに行為を寄せてればいいんじゃないんですかね!
千夜→ベル坊←双葉←光太
と、いうことですねOKわかりました激萌えッス!!


(おまけいろいろ)
本誌ではセンターカラーだった男鹿&ベル坊の次のページのおまけに笑いましたwww
男鹿スケボー壊しとるwww古市被害者www
そして男鹿VS哀場のおまけで東邦神姫で唯一事情をしる邦枝の(いいんだ・・・)の表情にも吹きましたwww
確かにあれは非常識すぎるww
そしてグッナイうぜえwwwww
そしてQ&Aでは成績がそれなりよい人が判明。
姫川、夏目、神野、古市、邦枝が石矢魔での成績優秀者らしいです。
「やっぱこのメンツかー」という感想を持ちました。
あと焔王と侍女悪魔メンツキターーー!!
ヨルダさんがまた髪しばってます。どっちも好きだー!!!
そして巻頭カラーイラストのおまけはそれぞれの性格出てる感じですごく好きです・・・!!



次の巻は12月か1月あたりですかね?
次の表紙は誰になるんでしょう・・・
収録話は162~169あたりまで?
となると姫川編が全部収録されて古市編がギリギリ入るくらいまででしょうかね?
表紙はぜひとも姫川&久我山さんに飾ってほしいです^^









ここから日常の方のことでも。
今日席替えしました。
最初(やったー!これでこの周りが授業中喋ってばっかのうるさい人しかいない席から移動して静かな席で授業が聞ける・・・!!)
と、思いましたが
自分のくじ運の無さを忘れてましたーテヘペロ☆←
見事にまた仲のいいことは離れてしまい、周りはほとんどうるさい人たちに囲まれましたよはっはっは・・・
友達にも小声で「席、大丈夫?」と聞かれる始末でしたよwww
はあ~・・・いつになったら静かな席で授業聞けるんだろう・・・orz
快適な席を手に入れられるまでの道のりはまだまだ遠いようです・・・w

ではこの辺で^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんは~!
初コメです^^

ちゃんと単行本買ってるんですね!←
僕は金欠とかいろいろあってなかなか全巻まで集まりません(笑)

次の単行本の表紙は姫久かおがふるか!
楽しみですね♪

Re:まじろ様

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!


はい、買っております!w
私も金欠で今かなりピンチですがハマるとお金を貢ぎまくるタイプなので買ってしまいますwww

私的には19巻は姫久希望で20巻でおがふる表紙来てほしいなあと思っております*^^*
楽しみですよね!はやく情報来てほしいです・・・!

コメントありがとうございました^^

読んだよ読んだよ18巻ーーー\(^o^)/
めっちゃ可愛かったね~!!!
マイカちゃんが意外と辛口評価なのが笑えたっ キビシーねwww

私は十分楽しかったよ!
ごはんくんショーも虎辰スキー的には十分萌えれましたよんv-10
あれでいいの。東条はアホの子やから、あんな感じでいいのですv-238
サンマルクス制服も見れたしっ^p^
男鹿ヒル夫婦っぷりには、虎辰のアタシでも悶えたよ爆 可愛すぎるやろアレーーー!!!ノシ

哀場くんはまた登場してくれるといいね^^
さっきぴくしぶで見たんやけど、来年1月にべるぜアニメ復活するらしいよ!?

Re: 妃夏さん

18巻読みましたか!お仕事お疲れ様です^^
どのキャラもかわいいですよね!みんなのアホ可愛さに萌えまくりですw
自然と辛口評価になってしまいました・・・wwなんででしょうかね?自分でもわかりません←

ならよかったです・・・!お楽しみにといったはいいけど大丈夫かな?とあとで不安になったので・・・(笑)
アホの子かわいいというやつですね!w確かにアホの子というのが東条さんの魅力でもありますよね*^^*
サンマルクス制服はほんともう萌えたっぷりで見た瞬間に殺されました・・・!!
男鹿ヒルのあの夫婦っぷりにはびっくりしたと同時に盛大に萌えました!「もうお前ら挙式あげろよ」とか思ったほどに・・・!!

哀場さん再登場希望ですよね!また邦枝を口説いてほしいです*´∀`*
あ、私もそれ見ました!でもあの情報に信憑性があるのかどうかが疑問に思ってるんですよ・・・。ジャンプにそんな情報のってなかったと思いますし、その情報がどこから来たのかが一切不明だったので・・・;;
ホントだったらうれしいのですが・・・


コメントありがとうございました!

またまたコメ失礼っ!www

あ、やっぱりそうなの?マイカちゃんが知らないなら、信憑性低いなぁ。。。
18巻の帯とかに書いてるよね?そんな重大発表(゜-゜)

あとちなみにね18巻の表紙東条あんまりイケメンじゃないよね(;´Д`A
私個人的には4巻表紙が一番好きですv-238うふー♪

Re: 妃夏さん

私が知らないだけなのかも知れませんが・・・でも今のところは様子見という感じですねー;;
ホントにそんな重大発表帯とかに書きますよね?

18巻の表紙の東条さん妃夏さんにフラちゃいましたwww
確かに4巻の方がイケメンな感じでしたね!4巻の表紙は石矢魔最強メンツな感じでいい感じです*´∀`*

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
