スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップラーメン

yonkoma2koma.png
画像は今描いてるぼくゆう四コマの一部。ぼくゆうではセシリアが圧倒的に描きやすいです。
彼女は結構髪型とか顔とかに特徴があるので^^


今日カップラーメン食いました。割と食べますカップラーメン。バカにできないおいしさ。
私は辛い物がそこそこ好きなので担担麺を好んで食べます。あとは味噌とか豚骨もよく食べるかなあ…
逆にしょうゆと塩はあんまり食べないですね。嫌いというわけでなくむしろ好きなんですがほかの味を比べると自分の中ではちょっとおちるので…


それにしてもカップラーメンっていいものですよね。
基本お湯入れて何分間か待つだけですぐ食べれちゃうんですから。
あとは便利な食品といえば冷凍食品とか最近のものはびっくりするもの多いですよね。
例えば冷凍のラザニア。アレ袋から取り出してレンジでチンするだけで一人分の飯もう完成ですすごい!
しかも味もおいしい。かがくのちからってすげー!←


……一人暮らしはじめたらできるだけカップラーメンとか冷凍食品とかに頼らない生活をするよう心がけます(フラグ)
スポンサーサイト

ミカミ兄弟

mikamikyoudai.jpg
トオルをあんまり描かないのはとても描きづらいから描くと逃げたくなるが理由ですどーもどーも((
そして今回の絵でトオル空気椅子状態だけど気にしないでやってください……描き忘れましたスミマセン(土下座)


あと「兄貴本編で挿絵ないけど捏造?」と思う方いますが捏造じゃないです非売品の設定資料集でキャラデザ公開されてるんです信じて!(全然似せれてないけど)←
といっても私はもってなくて心優しい方がヒロキを見せてくれました^^


ミカミ兄弟はかわいくもありほほえましくもありそして切ない感じの関係がとても良いです。
大人っぽい兄と元気な弟たまらんです。
できれば最後は両方とも現実世界で生きられて異世界召喚の一件のあとも兄弟仲良く暮らしましたエンドがいいなあと思っているのですが…最近の状況見る限りそれは難しいのかなあ……;;

あれ?語彙が貧困すぎて全くミカミ兄弟の良さ語れてないぞ?オカシイナ?
まあまとめると、冷静沈着悟り系兄貴と元気いっぱい歪み系弟はかわいいなというお話でした、まる←

ぼくのゆうしゃ6

bokuyuu6kan.jpg
と、いうことで遅くなりましたが、ぼくのゆうしゃ6巻の感想です!


ここから先はネタバレを大量に含むものとなっておりますので「6巻なんてもうとっくに読んだぜ!」という方のみ続きを読むをクリックしてください

今回の内容のネタバレは未読の方にとって読む楽しみなくなるので…;;


bokuyucomic.jpg
そしてそっと漫画版「ぼくのゆうしゃ2」の宣伝もしておきますね←
ちなみに漫画版は原作一巻の内容までで終了しております。

※ミカミ兄弟の「兄弟」が「兄妹」になってしまっていたことお詫び申し上げます

続きを読む

四コマも普通の漫画も

myuufaru.png
画像は描き途中(といってもさっきほぼ完成した)ミューファル四コマの一部です。
描いてて思いますが漫画家さんってよくあんな何枚もしっかりとした漫画描けますよね…私絶対挫けます、3ページで←
あとはアレですね…文字入れるのも何気に面倒くさい作業だと思います;;
文字の大きさ、太さ、字体でかなり印象かわりますよねああいうの……
自分画力もコマ割りセンスも字体チョイスもセンスというものが皆無なうえにちゃんと完成させても無個性漫画となり撃沈するので特にコマ割りセンスある人とかが羨ましいです…^^;;
その前に画力をあげる努力しろよという話なんですけどね!


ちょっとブログの話になりますが月間みたら去年大分ブログを放置してた事を実感しました(汗)
今年こそはあんまり放置しないようが、頑張ります(震え声)←


ご飯の話。
最近母にちょっと料理教えてもらってます。
今日はカレーを作りました^^
私個人としてはカレーは辛口が好きというか辛口を愛してやまないのですが周りにはどうも甘口派が多くて大層憤慨しています←
なのでカレー屋行っても周囲は甘口頼むのでためしに一口もらってみるとすんごい甘くて一種のカルチャーショックうけたり、逆に私が食ってるカレーを周囲に一口あげるとマズイだの辛いだの言われます、解せぬ。
「これで辛いのか…」と思うことが割とあるのでやっぱ味覚って人それぞれだなあと感じますねカレー食べてると。
カレー、奥が深い。おいしい←



最近

myu-fal2.jpg
ミューファルに萌えてます。ファルレイももちろん好きというかそちらを全力で応援してるんですが青年×若干ロリが好きな私としてはファルディオとミュートの絡みも見逃せないものがありまして…←
ファルミューじゃないのかって?いえ、ミュートちゃんは攻めです、ファルディオは受けです((
マジ危険思想のロリともやし青年いいわぁ……
あ、コレを見てぼくゆうを某イラストサイトで検索かけようとかしてくれてる心優しい天使様、絶望を味わう(作品数限りなく少ない)ので検索かけないことをお勧めします←←
支部で検索かけなくても一巻とか呼んでくれると嬉しいなあと…(宣伝)
小説読むのだりぃって人は一巻の内容までなら漫画版出てるので是非!!
根気よく6巻まで読んでくれると泣いて喜びます私がw


絵をかくときのお話。
前々から言ってる気がしますが男描くのが大分苦手です……
鼻を高くして描けないとは目を細く書けないとかいろんな理由ありますが一番は輪郭が丸っこくしか描けないことだと感じます描いてて;;
あ、いや、女描くのも下手くそなんですけどね←
溜まってるついったーのフォロワーさんあてのおたおめイラストの1枚に大分苦戦しててめちゃくちゃ待たせてしまっているので急がねば…

外出の話。
何を隠そう私は外出するのあんまり好きじゃないです。アレです、流行の最先端HIKIKOMORIです((
とはいってももう高校もそろそろ卒業する歳なので教習所行ってます。
車運転するのとかは興味ないのですがやっぱ免許はとっとかないとなご時世なので・・・
外出大好き人間になりたい今日この頃…


そんなわけで最近のお話でしたー

ロクアカ

gurerumi.jpg
ロクでなし魔術講師と禁忌教典からグレンとルミア。超絶ラクガキなのでいろいろおかしいけど見逃してください・・・←

ロクでなし魔術講師と禁忌教典略してロクアカおもしろいです。一巻試し読みのときから「おっ、コレおもしれえ」と思って二巻も継続して買いました(ずっと前に買ったけど←)。
王道中の王道なんですがなんというか見せ方?書き方?がすごい上手くてなんか説明できないけど惹きこまれる感がある小説です。主人公がパチンコで給料全部すって飢えてたり無職万歳とか騒いでたりしょうもない奴でありながらやるときはやる、というメリハリがしっかりしてる感じでかっこいいです^^
クズかっこいいというジャンルですね!ハイ!←
ファルディオといいロクアカの主人公のグレン先生といい、どうも最近クズかっこいい魔導師系男子に惹かれる傾向にあるみたいです私。あ、元から割とそうかも・・・
そしてヒロインのルミアがすごいかわいいというかヒロイン要素盛りだくさんな子です笑
女キャラはやはり穏やかな感じの子が好きになりますwルミア=ティンジェルマジ天使・・・
もう一人のヒロインというかこちらがメインヒロインなのですがシスティーナの方もかわいいです^^この子は怒ってる顔よりも笑顔がかわいいですなあ・・・///


ということで、本ブログの推しライトノベルはぼくのゆうしゃとロクでなし魔術講師と禁忌教典ですというお話でした((



あ、三月に葵せきなの新作(というかweb小説が書籍化されたもの)の『ゲーマーズ!』もよろしくお願いしますね!!(宣伝)←

ぼくのゆうしゃ5(1/22記事完成)



と、いうことで、
かれこれ五回くらいは軽く読み返したんじゃないかなってくらい読んだぼくのゆうしゃ5巻の感想かきますよーー!!!久々の更新が私のクソどうでもいい萌え語りで大変申し訳ないんですが!!!




もうね






もうね







ファルディオがイケメンすぎてどうしたらいいのかわからなくなるほどファルディオがイケメンでした。はい。
どうしたのファルディオ!!??一巻のときの残念系魔導師はどこにいったの!!!!????
と、ファルディオファンな私にとっては興奮しっぱなしの巻でした……だってすげえ出来る子でかっけえってなったんだもん……




記事長くなりそうなのでこれからちまちま追記に書いていくと思いますので心の広い方は後日更新されるであろう感想もみてやってください……
1月22日に追記更新しました!



ちなみにぼくのゆうしゃ5巻の特典と漫画版ぼくのゆうしゃ一巻店舗特典&連動特典の書き下ろしブックレットのせいで漫画版二冊買いました←






※追記の冒頭に不要な文字が入っていました。すみませんでした。

続きを読む

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。