

連休明け



ご無沙汰してます・・・;;
実は公立は火、水と受験日だったので5連休でした。
日、月と旅行だったので全然5連休な感じしませんでしたけどね←
旅行そんな好きじゃないんですよという本音((
基本的に家に一日中いるほうが好きです、気が楽!はいそこの方ニート予備軍とか言わない。
・・・違いますよ?←


ということでマイカー旅行記でも書くことにします。ガリバー旅行記読んだことないですが←←
一日目は移動時間半分と合掌造りのライトアップ(五箇山の方のです)が主でした。
ライトアップ綺麗でしたがそれよりも寒さがこたえてしまってあまり記憶に残ってないという感想の方が正直だという残念な感想しか持ってないのですがどうしたらいいでしょうか?と聞く前にちゃんと見てこいやですよねスミマセン(土下座)
しかもこの時ケータイ忘れたので写真ありません・・・orz
雪の空洞の中にろうそくがあってかわいかったのですがね・・・合掌造りライトアップも撮りたかったです・・・。
ということでかわりに新幹線の写真↓
FJ310721.jpg
新幹線ってなんか体が浮くというかなんというかとにかくそんな感じがあって新鮮でした・・・!
なかなか乗る機会のないもんですから楽しかったです^^
夕食は肉おいしかったんですがちょっと硬かったです。ますの刺身はおいしかったです。なんか一つの話題に最低一個悪口いってるぞ自分。
後はホテルで入浴&就寝。
旅行で一番好きなのは実はホテルだったりしますよくつろぐの大得意ですよ(ドヤッ←


二日目。
二日目は白川郷の方の合唱造り見てきました^^
あと庄川の遊覧船のりました!船乗るの何気に好きだったりしますww酔いますけどおろろろr((
一応その時の写真です。でも内部で撮ったので綺麗じゃないですが・・・;;↓
FJ310726.jpg
多分外出たらもっときれいだったと思うのですが寒いので外でるの断念しました←
白川郷の方は合掌造りの家が立ち並んでいるのでホント「観光地!」って感じでしたw
しかしあそこに住んでいる方々はすごいな・・・!!雪にも観光客にも負けずって感じで・・・!
その合掌造りと雪で作った合掌造りもどきがあったのでその写真です↓
FJ310730.jpg

FJ310732.jpg
ちなみに合掌造りの家は民家なので無断で見学したら不法侵入ですので注意ですwww
いくつかの家は有料で見学させてもらえます。
私はお金払ってまでは・・・という感じなので中は見学しておりません・・・w

そして白川郷で最後に撮った写真↓
FJ310733.jpg
あんま時間がなかったので撮り方毎回ヘッタクソですがそこらへんは目をつむっていただけると幸いです・・・
合掌造りを遠い位置で撮ったものです。ホントはもっときれいなんですが;;


・・・こんな感じです!だいぶ端折りましたが!←
とりあえず次の休みはゆっくりしたいですという本音は心の中にしまっておきます((
あ、でも楽しかったですよー*^^*この記事じゃ絶対伝わらない自信がありますが!←←



追記にてジャンプに描いてあったべるぜ20巻の情報の話です。
本誌のネタバレはしていないのでご安心を!



続きを読む


節分

IMGfullrami.jpg
上に変な線はいっているのはきにしないでいただきたいです・・・;;
明日テストなのに古ラミラクガキ。ワーク30ページ残ってます←

節分なのでどう森で豆まきしました。
あれよくできてますね*^^*楽しかったです!
鬼になったり、豆投げられたり投げたりができるなんて最近のゲームすごいな・・・!
かがくのちからってすげー!←

これから恵方巻き食べます。ではでは^^
プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
