大晦日

IMG05.jpg
今年も終わりですねー。
時がたつのははやいというかなんというか、あっという間・・・ってほどでもありませんがはやいなあと。
来年の今頃は進路に向けて猛勉強中だろうなあ・・・(遠い目
多分あんまり勉強してなくてツケが回ってきてるときだと思います←
そうなる前に勉強しとかなくてはと意気込んではみますが今課題が半分も終わってない自分には無理だなと確信しておりますハイダメ人間でスイマセン


あ、そうそう、コミケに二日連続で行ってきました。
一日目は主に西スペースで買い物したのですが・・・マギスペース人多っ・・・;;
特にシンジャサークルさん達のスペースなんか四方からのしかかりくらったような気分になるほどがんがん押されて「オ・・・オタクって怖ええええええええええええええええ!!!!!」と逃げ出したくなりました・・・ww
特に体格の良い女性や男性が猛ダッシュで来るとよけないと絶対引かれます・・・あれすごい怖いよ・・・なによりも目が怖いよ・・・
あとしかもマギスペースでおしくらまんじゅうされてるときに右手が逝きましたwww
手首がもう「グキッ」ときれいな音を立てて逝きました・・・HAHAHA・・・
二日目は東から入ったのですがこっちはこっち東方スペースすごかったです・・・
こっちは通り抜けるだけだったのですがもう男性の波にのまれ、お目当てのサークルからどんどん遠い位置に話されていく惨状・・・www
それとちなみに天気は雨だったのでそこで待つのは大変でした;;
今回一緒に行った友達も私も雨女なので私たち二人のタッグだと最早嵐まで巻き起こすことがあります←
しかも毎回最低でも雨は普通に降る、ホントに降ります(笑)
・・・電車止まった時もありましたしね・・・(遠い目
で、なんか大変だった話しか書いてませんが楽しかったですよ!ハイ!伝わりませんねスイマセン!(土下座



今年ブログに訪問しくださった方、仲良くしてくださった方、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします!
・・・この場合「よろしくお願いいたします」ってなんだ?「来てね」って言ってる意味になっちゃうんじゃないか?・・・となんかめんどいこと考えそうになりましたが強制的にシャットダウン←
こんなブログですができれば来年もよろしくお願いいたします!!


コミケ行ってきました。課題は終わってません←





はい、というわけでコミケに行ってきました。
マギスペースでシンジャのところを通過するだけなのに通るの一苦労でくじけそうになりましたよ・・・
あれだね、通貨するだけでもシンジャスペースは通っちゃいけないですね、よくわかりましたよ。
ちなみに私の目当てはアリモル本です*^^*あとオールキャラのところをちらほらと見に行きました。
アリババ君受け本も迷ったのですがカシムとはマブダチ!(いろいろなんか事情かかえてギクシャクしてるけども)って感じの雰囲気が好きですし、師匠の方はまだ性格よくわからないし、白龍君がきになってるけど(王子コンビ)、師匠と同じく性格よくわからないしで結局あきらめました←
個人的に王子コンビが気になってるので早くアニメで白龍君登場してほしいです・・・!

あと、キューティクル探偵因幡のサークルさんのところ見てきましたー^^
今回も毛探偵スペースは少なかったですが毛探偵はアニメ始まるのでサークル増えてウハウハできると信じております!!
特に圭優もしくは優圭を!どちらでも全然かまわないので助手組ラブラブ本ください!誰か!本じゃなくでもイラストだけでもいいから!いいから!誰か!←
あとは遥圭です!もやしとネコ好きのカップリング!たまらんっ!!
アニメ映らない地域ですけどねっ!!(血涙)
いいんだ・・・DVD借りるから・・・いじいじ・・・

他にはギアススペースでルルロロ本買って帰ってきました。
ロロがかわいすぎてやばいですよ兄さんお願いですからロロくださいハイ無理ですよねスイマセンではナナリーくださいもっとだめですよねスイマセン(土下座

それと昨日はある方に頼まれて特撮関連の絵を描きました。
一応2.5次元というやつなので畳んでおくので大丈夫な方は追記からどうぞ。


続きを読む

あの日出すと言った年賀状を僕はまだ描いていない




タイトル通りですハイ。
年賀状描き終わってません。
いつもは超デジタルで「このデザインで全員分刷っとくか」とものぐさ感半端ないやり方で年賀状書きますが、今年「年賀状交換しませんか?(イラストで)」というお誘いが来て(友達の方から)、そんなんやったことない私はただ単に「おお!楽しそう!」と軽いノリで「うん!わかったー!」と安請け合いしたのが問題でしたねハイすいません。
タダでさえ書くの遅いのに・・・元旦に届くようにだすとか無理だよ・・・orz
友達の方、出すの遅くなったらごめんなさいホント・・・


あ、でも地元のイラコンの絵はかき終わりました^^
特にこれ以外話題もないのでそのイラスト貼っちゃいます。私の正体(?)しってる人イラコン開催前に貼ることをお許しください。
一応畳んでおきますのでOKだという方は追記からどうぞm(__ __)m

続きを読む

スキャナゲットだぜ←



画像がネタバレ絵なので畳んでおります。
といってもそのままだしても誰もネタバレと思わないほどプチネタバレな画像なんですけど←


大丈夫な方は追記にてどうぞ


続きを読む

べるぜバブ19巻感想(追記に感想まとめ追加)

わああああああああああああああああ;;
すごい間開いてましたあああ・・・!!!すいませんんん・・・・!!!
といってもまた更新停滞気味になりますすみませんんんんんんん・・・(土下座
この記事もとりあえずサッと書きのものですのであとで修正いたします;;
今日はまだ終わってない学部学科調べのプリント(明日提出)が・・・!
来週テストなのにまだ数学全然できないですしどうしましょおおおおおお物理もおおおおおお・・・・

あ、今日ちゃんと狩ってきましたもとい買ってきました←
べるぜバブ19巻!
ジャンプの情報だと表紙を飾るのは男鹿、久我山、姫かw・・・




















FJ310661.jpg
あれ?おかしいな・・・(ゴシゴシ
真ん中にいるのが姫川さんに見えるんだが・・・←

久我山さんはやはり髪の色が金髪でしたね!予想通り!

とりあえず今回の感想メモ↓(下げとくのでネタバレOKな方はスクロールお願いします)
































・久我山さん初登場時あたりは結構ゴツイ感じg((
・バブ165本誌ではガチ気づかなかったwww166になっとるwww
・やはりサンマルクスの制服かわいい
・え、その赤いのは・・・?~のくだりワロタwww
・ヒルダさんの傘はそうやってとりだしてたのか・・・
・ヒルダさんと古市が並んでると男鹿嫁二人がいる眼福とか思うのは私だけ←
・アイリス様マジ女神
・制服姿のラミアかわいい
・久我山さんの下の名前は潮(うしお)と判明
・久我山さん肉の日生まれ
・159センチとそんなに背は高くなかった久我山さん
・おおおおついに古市パニック・・・!
・Q&Aがなかった・・・
・次巻の予告を一ページ使っての予告はべるぜにしてはめずらしいな。
・古市時代の20巻絶対買うよ、買うよ!

※追記に感想をまとめた文章あるので詳しいネタバレもOKな方はどうぞ


続きを読む

ぷよぷよ再熱

FJ310689.jpg
只今ぷよぷよ再熱中です。ということでアルルとシェゾラクガキ(30分クオリティ←遅い
シェアルが・・・もうほんと好きです・・・!
しかしシェルルもシェウィもシェセリも好き・・・!
そしてたまにサタアルにも萌えるんです!しかしサタンさまはルルーに振り向いてください・・・!!!
フィバキャラも7キャラにも萌えるのですが語りだすともう止まらないので自粛します。

なんか最近はぷよ熱は少し冷めていたのですが、久々にゲームをやったら再熱しました。
で、買っておいたけど途中までしか聴いていなかったドラマCDを聞いたら最後の話でシェゾとサタンさまがイケメンすぎてもだえましたよ・・・!!
しかもルルーマジツンデレかわいいいいいいいいいいいいいいいルルーさまああああああああああああああルルーは絶対NLでも百合でも受けだな←
そしてみんなアルル大好きすぎワロタwwwwwwww
愛されアルル大好物でございます*´∀`*

キャラ単体としては実はウィッチがすごい好きなんです^^
でもやはり一番はシェゾですw
1、シェゾ
2、アルル、ルルー、ウィッチ
二位が三人もいる?いやあ、決められなくてwww

こうやって旧ぷよキャラに萌えているのですが、困ったことに旧ぷよの歴史が複雑すぎてぷよの世界観をよくわかっておりません;;
そのゲームによってキャラの性格が割と異なってるとか、こういう没シナリオあったとか、これは魔導設定これは真魔導設定とか設定が公式非公式曖昧だったりと・・・とにかくややこしいのですよ・・・
その辺の設定わかるためにも小説とか欲しいですがお金が・・・;;

ぷよぷよ最新作今度はいつだろうなあ・・・欲しいけど受験の年にかぶりそうだ・・・
ちなみに20thは受験の年とかぶりましたwww

ではノシ

遊びつくした・・・

FJ310688.jpg
最早誰おま状態ですが一応ヒルダさんです・・・エロく書きたかったけど無理でした・・・orz
誰か私にエロの書き方を教えてください←
あ、エロい構図とかってラノベの挿絵とか男性向けの萌え系のやつが載ってる雑誌とか勉強になりますww
あと目の描き方とかすごくかわいいんですよね・・・!生存とかこれゾンとかバカテスとか伝勇伝とか僕Hとかの絵が好きです^^
あ、あとお前をオタクにしてやるからオレをリア充にしてくれ!・・・だったかな?あの絵好きです、はがないも昔は苦手だったけど今は好きです。
デート・ア・ライブもかわいいですよね*^^*アニメ見ようかなあ・・・
ほとんど富士見ファンタジアでスイマセン・・・ww電撃が一個もない・・・!;;
あ、そうだ!俺妹の絵もいいです!あ、それとハルヒやシャナの絵好きです!
最近「あ、この絵○○○さんの絵じゃん」とかってすぐにわかってしまうほどになってます・・・富士見のやつだけですが・・・www


それはさておき、今日はなんか遊びつくした感じです・・・!テストの解放感に浸っております・・・!
でも英語の構文のテストが新しく小テストジャンルで入ったし火曜日にテストかえってきて絶望するんだろうなあ・・・(遠い目
火曜日は絶望してファントム生み出す勢いだと思います←(ネタわからない方スミマセン;;

今日は・・・ほんと・・・休みの正しい過ごし方をしましたよ・・・www
朝起きてとび森やってぷよぷよやって絵描いてテンションあがってきたから色まで塗ってまたぷよぷよやって飯食ってまた絵かいて今PCタイムです(-∀ー)
あとは地元の本屋さんでイラストコンテストがあるので(テーマは好きなキャラクター)それの構図練ってたりしました^^
最優秀賞とか優秀賞の賞品が割と太っ腹な賞品なんですよ*´∀`*
あとは特別賞みたいなのがあったりします。
賞とれるとすごくうれしい気持ちになるので頑張ります・・・!が、久々にその本屋でイラコンやるということで投稿者がいっぱいいそうで賞はむずかしそうです・・・^^;;
ちなみに私は賞とったことないですが友人二人はとったことあるすごい絵の上手い友人たちなのですよ!
その二人も多分投稿するということで楽しみです♪
しかし賞ひとつもとれない私はほんと絵が下手くそということですよね・・・わかってましたけど・・・(いじいじ
うう・・・なぜこうも得意なことが何一つないのでしょう・・・(くよくよ
馴染みはなんかなんでもそつなくこなすタイプの奴だし・・・(しくしく
マジ体育座りしちゃいますよくそうっ!!←
ま、そう思っても努力もなにもしないダメ人間なんですけどね((


とゆうことで休みを満喫した自宅警備員でした!←

何度目かわからないお久しぶりです←

FJ310687.jpg
古市「おお・・・!子供のほっぺってやわらけえ・・・(感心」
ラミア「ひょっとはにふんほよ!(訳:ちょっとなにすんのよ!)」
古市のラミア認識→妹というかなんというか・・・ペット的な
ラミアの古市認識→キモ市。・・・だけどたまにほんとにたまにかっこいい。近所のお兄ちゃん的な。
兄妹古ラミおいしいです←
なんかロリの年齢の女の子が中3~大学生くらいの兄ちゃんにおちょくられてるのってすごく萌えます・・・!(グッ
しゅごキャラのイクトとあむちゃんの掛け合いが大好物でした(今も大好物)


それはさておきほんと間あけまくりの更新でスミマセンでした・・・;;
冬休み前のテストも終わりましたし行事もなさそうなのでまた今日から更新ペース2,3日に一記事あたりのペースに戻り・・・たいなあ←
え?テストの手ごたえ?そんなのあるわけないじゃないですか((
そういえば私の学校は二期制なので冬休み直前あたりも普通日課やるとか担任の先生が言ってましたオーノー・・・
生徒A「先生!二期制ってなんか利点あるんですか!?」
先生「・・・(考え中)、ありません!(笑)」
生徒全員「えー!!wwwww」
先生「君たちにあえていばらの道をetc...www」
生徒全員「wwwwwwwww」
先生までぶっちゃけたこといってしまうほど利点がない二期制でしたやったね☆←

あ、あと自慢したいことをひとつ。
数学のワーク二冊のあってどちらも提出なのに全然手を付けていなかった今日提出のワークを昨日一時間30分でワーク一冊&10Pおわらせ今日5時に起きて残り20Pを一時間で終わらせてしっかり提出日に間に合わせましたぜえ・・・(ドヤァァァァ・・・
そんなギリまで貯めとかないでやっとけよですねわかりますですが私はギリにならないと焦らないタイプなので、でもそれでも提出日には間に合わす、それがマイカクオリティ!(ドヤッ
なんかどうでもいい自慢話スイマセン

それと勉強の息抜きにちょこっととび森やってたら、リセット監視センターに入れました!!
中はこんなんです↓
FJ310685.jpg
FJ310686.jpg
トイレは座ると流れる音がちゃんとしますwww

リセットさんと会話することもできましたが、
FJ310684.jpg
注意を受けるだけで会話らしい会話はできませんでした・・・。

もう一度入ったらリセットさんの態度はかわるのでしょうか?とゆうか席二つあるということはラケットさんもいるんですかね?ラケットさん優しいので地味に好きですwww
もう一度入りたいなあ・・・

ではこのへんで^^
プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
431位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR