

今週の小野寺の扱いェ・・・

FJ310646.jpg
俺のマイエンジェルジュリエット寺ちゃん←
今週も安定の不幸属性でしたよ・・・


まあ・・・ほんと予想してましたけどね・・・最終的にジュリエット役やるのは千棘だっていうのは・・・。
そしたら予想通りすぎてもう思ったよりダメージは少ないですよハイ。
ということで今回はジュリエット寺ちゃんがおがめただけでも幸せと思うことにしましたよちくしょー!(ダッ!←走る音
ほんとジュリエット姿の小野寺はかわいくてかわいくて「小野寺はオレを殺しにかかってる・・・!」とガタガタ震えましたよ先週・・・!!
ジュリエット小野寺マジ女神!!!!!

しかし小野寺と同等位に扱いがひどい人物が・・・
その名はマリー・・・!
マリーってさ考えてみたらニセコイという作品の中で一番不幸ポジじゃないでしょうか・・・!?
<マリー>
十年間思い続けてきた人とやっと再会できたと思いきやライバルが3人もいる現状+漫画において主人公と結ばれる可能性が限りなく低い4人目ヒロイン
→楽に何度もアプローチかけるがほとんどスルー状態

ジュリエット役に立候補するが最終的にくじ引きになりジュリエット役なれず→代役としてなんとかジュリエット役に一応つくが当日は病欠←今ココ


このまま千棘大勝利で終わるか、まさかの小野寺大勝利ルートがくるか、さらにまさかのつぐみorマリー大逆転か・・・!
なんだかんだ言ってニセコイ読むのは楽しいのでこれからもしっかり読んでいきたい所存であります!
ではこの辺で^^

日曜日ですが学校に行ってきました

FJ310644.jpg
古市編終わりの回の寧々さんのデレ(?)がものすごくツボだったので描きたくなり初描き。
大人っぽい女性を描くのは苦手です・・・;;
寧々さんはほんと一人一人の良いところ悪いところちゃんと見てくれる良い姐さんだなあ・・・*´ω`*
寧々さん大好きだあああああああ!!!!!


そういえば今日学校行ってきました。
なんか中学生の高校体験入学が行われる日だったらしく、それで生徒たちも登校しなければならないそうで。
ほんとは土曜日だったのですが、中学の文化祭を土曜日に実施するところが多かったらしく急遽予定変更。
おかげで「あれ?今日何曜日だっけ?」となっておりますwww


あと、もうひとつ。
「とびだせ どうぶつの森」が11月8日発売です!↓
810_50033.jpg
今回のどうぶつの森では自分が村長になれるらしいのですよー!
村長のお仕事は画像の黄色い犬の子が手伝ってくれるそうです^^
あ、ちなみに前村長はリゾートアイランド暮らしだそうで・・・くそっ、贅沢な暮らししてやがってよお・・・!(ギリィッ←
村長の主な仕事としては、村に住んでいるどうぶつたちのリクエストを聞き、「公共施設」を立ててあげたり、自分の好みに合わせて、美しい村、朝方な村、夜型な村、リッチな村のどれかにするための「条例」を定めることもできるらしいです・・・!!
イベントも豊富で毎月恒例イベントつり大会、むしとり大会はもちろん、過去作にも登場したイベントの一部にも少し変化が・・・!?
そして新しく追加されたイベントは「草の日」!!
聞くところによると、村の雑草を抜くイベントらしいですwwwあとほかの村の雑草を抜くといいことがあるらしいですよー*^^*
ほかにも新要素盛りだくさんで、新しい家具が増え、なんと壁につける家具が登場したり、家の外装をかえられたり、喫茶店でアルバイトできたり、海に潜れたり・・・とほんと盛りだくさんすぎてよく容量オーバーしなかったなあと感心するほど!wwwww
気になる方は公式サイトチェックですよー!そして購入して私と語りあいましょう←

ではこの辺で^^

お久しぶりです昨日は2時まで勉強してました



FJ310637.jpg
↑のはツイッターのアイコンにした絵です。
この二人が好きすぎてちゅらい・・・ちゅらいですよ・・・!
ヒルダさんは普通古市とこんな密着したりしないとかはツッコんじゃいけない←


テスト終わりましたー・・・いえー・・・
これは終わった・・・終わりましたよ・・・もう私の高校生活終わりましたよいやそこまで行きませんが。
とりあえず7教科のうちの4教科ぐらい赤点覚悟しておりますよ・・・
いや、勉強サボってたわけじゃないのですよ?その証拠にブロ友さんのブログも見る時間なかったですし、予告した通りこもってましたし!昨日一昨日と2時くらいまで起きてましたし!という言い訳という名の弁解←
なんかほんとできた気がしないです・・・;;
次のテストはもうちょっと範囲狭くなるだろうし頑張ろう・・・

まあすぎたことずるずる引きずるのもアレなので話題変えましょう!
あーあー聞こえないー『そんなすぐ忘れようとするから次に生かせねえんだよ』とかごもっともな意見なんて聞こえないーあーあーあー((

ジャンプのお話。
べるぜはもう俺得展開すぎて死にそうです・・・!!!
また後ほど感想記事上げます^^
ニセコイは・・・また小野寺踏み台展開なのか・・・?もうやめたげてえー!!;;
しかし小野寺かわいい・・・!!

ハヤテのアニメのお話。
うーん・・・今のところ評価は「イマイチ」ですかねー・・・;;
1話はなんとも言えない微妙な感じでした。しかし少なくとも「新規読者」でも楽しめる展開ではないことはわかりました。
2話もこれまた微妙。とりあえず西沢さんはバカカワイイですw
ルリのシステマご披露シーンはあまり出来がよくなかった感じです・・・
3話はヒナギクファンじゃない私でも「せっかくのヒナギクのターンなのにひどすぎじゃね?」とか思うくらいテンポが悪いこと悪いこと・・・;;
おとなしく原作通りの展開にしておけばまあまあ楽しめましたのに・・・。
でもヒナギクの寝顔以外は周りがいうほど作画がひどい感じはしなかったです。照れてるヒナギクはかわいかったです*^^*
4話は今までの話に比べたら面白かったのかな・・・?という感じでした。ナギ、千桜、カユラの三人のオタク同士の争いは最初は楽しめましたが、そのパートが長かったのでやり過ぎと思うくらい少しくどかったでです;;
でもいままでぶっちゃけ「うわこいつちょっとウザいな」と思ってたツグミルリがかわいいと思えた回でした!
この話でツグミルリちゃんの好感度が上がると思いますのでまだ見てない人はこの回は見ておいた方がいいと思いますよー!
そしてまたぎ劇場で咲夜&伊澄さんと本編でワタル君とサキさんが出てきてくれたのがうれしかったです・・・!!
ぶっちゃけ新アニメにワタル君とサキさんと咲夜はでてこないだろうなあと思ってたのでうれしいです!
しかし気になった個所がいくつかあって、咲夜の髪の色に違和感を感じたのと、サキさんの肌の色が少し黒すぎじゃねと思ったのと、ハヤテが「ワタル君」じゃなくて「ワタルさん」と呼んだことに対しての違和感のハンパなさが気になりました・・・;;
こうやってみると注文多いな自分www
ちなみには今回のハヤテのごとく!のアニメは全13話の1クールらしいです。
確か最新刊のカバー裏にそんなことがちらっと書いてあったと思いますパチこいたらすいません;;



あ、あと今モバゲーでハヤテのごとく!のカードゲームやってます↓
ファイル00710001
仕えるお嬢様はナギにしました^^
マリアさんと迷いましたがやっぱりナギかなーと思いまして。
これレアカードのキャラがものすごくかわいいんですよ・・・!!もう全部欲しいぐらいです!
しかし無課金プレイなのでなかなか進まないし、ガチャもいいのが出てくる可能性がものすごく低いです・・・;;
でも課金プレイにしたらお金つぎ込んじゃいそうでやばいので無課金プレイを貫きます。
ああでも咲夜や伊澄さんやサキさんやハルさんが欲しいですよおおお~!!(ゴロンゴロン
ワタル君のカードももう一枚くらい追加してもらえないかな・・・?無理かな・・・;;
できれば虎鉄君や東宮君のカードも追加してほしいですw
あとはサキさん、咲夜、伊澄さんのカードをもう少し追加でお願いしまーす!
ところでCMでやってる「今ならもらえる!」っていうナギのカードどこで手に入るんだ・・・?ナギ可愛い・・・!欲しい・・・!!


ゲームにあまりすぎて廃人にならないように気を付けたいと思います・・・www
ではこの辺で^^

しばらくこもります

securedownload127.jpg
というわけでこもります。
テストが近いので・・・;;
この記事書く前にブロとも様のブログいったら同じような内容の記事ありますがパクったわけではありません←

来週の火曜日から木曜日までがテストなので、大体一週間~二週間で戻ってこれると思います。
来週の木曜日に時間があったら更新します・・・;;
ジャンプが(ピー)なので感想まとめた記事アップしたいけど来週号感想とまとめて書くことにします・・・
うう・・・ちゅらい・・・orz


一応頑張ってきます・・・!
どーせまた真ん中ぐらいの成績でしょうけど←
ではまた一週間もしくは二週間後に舞い戻ってきます!ww

生徒会の一存 先行配信!




ケータイからで失礼;;
今お子様な私、簡易性格診断で「まだまだ子供」と診断され周りに「ああ~」と納得された自分が頑張って起きてニコ生で生徒会の一存先行配信を見てきました←
一回弾かれましたが入り直したその後は弾かれずに見れました。よかった…


まず作画について。
雑誌とかのアニメイラスト見たとたん「……。」という反応してしまいましたが先行配信の方は大分改善されてて女の子達(水無瀬がほとんどでしたが)かわいかったです!
後はたまに杉崎の髪型に違和感がある感じなのでそこを頑張って欲しいです。

次に声。
一応許容範囲内…ですかね…?という感じでした。
ただやはり千弦さんと真冬ちゃんの声に違和感…;;
あと宇宙姉弟は少し「コレジャナイ」感ありました…個人的に…。
巡はもうちょっと気の強い感な声がよかった…
守はなんかこう…「好青年」な感じというかもっとこう…なんというか…言葉じゃ表しにくいですがなんかイメージと違いました…
水無瀬はあれでオーケーだと思います(*^^*)合ってる!

お次はストーリーやテンポ。
これは文句無しの100点です!
辛口でつけたとしても90点以上つけちゃいます!!
ギャグのテンポがいい感じです!(b^ー°)水無瀬と杉崎のやりとりが原作通り面白かったですwww

今回の先行配信見て、生徒会の一存新アニメの印象が180度変わりました…!
期待値が急上昇ですよー!!
放送日時はよ!


そんな生徒会の一存新アニメのタイトルは………















『生徒会の一存 LV,2』
に決定されました~!
楽しみです^^

ではこの辺でノシ

古市編ひと段落?べるぜバブ本誌(バブ175)感想



べるぜバブ本誌感想です。
ネタバレを多量に含んでいます。
大丈夫な方のみ追記にてどうぞ。


続きを読む

三連休。



FJ310624.jpg
画像はpixivにアップしたものの一部です。
人外になつかれる古市って良くないですか?←


三連休もうすぐで終わりですね・・・。
べるぜの本誌感想は今日アップできそうだったらします;;
どんどん感想記事書くペース遅れていく(^ω^;;)

三連休の出来事でもちょこちょこと。
土曜日はカラオケに行ってきました。
金ないんですがこの頃その理由で馴染みと友人の誘いを断ってしまっているので申し訳ないなと思い・・・;;
でも楽しかったですよー^^
ちなみに仮面ライダーの歌(レッツゴーライダーキック)やガッチャマンの歌なども歌いましたwww
二人に「なんで歌えんの!?www」と爆笑されましたww仮面ライダーストロンガーの歌も歌えるぜ!←
そしたら二人も「タッチ」や「エヴァンゲリオン」などの歌を歌いはじめてましたwww
・・・はい、女子高生が歌うもんじゃないですよねwこのラインナップ・・・www
原因は私ですが何か?((


日曜日はスパーク行ってきましたー^^
今回べるぜスペースは少なかったのですが十分楽しめました!
もともと行く気はなかったのですが姉が行くというのを聞いて便乗してついていきましたww
姉も私についてきてほしいといっていたのでじゃあいいかなって思いましてw
姉の目当ては東で、私の目当てのものは西のスペースにあったのですが、西スペースの混み具合がすごかったです・・・;;
黒バスとテニプリのタッグは最強やで・・・www
おかげで目当てのジャンルにたどり着くのが大変でしたwww
私は今回買った本はそんなに多くなかったです。しかし姉の方はすごい買っていてバッグが重そうでした・・・ww
「持とうか?」と声をかけたのですが、「いいよいいよ」と姉が遠慮して結局最後まで自分で持っていたのですがもう姉の手がプルプルしていましたよ・・・w

あと、日曜日に録画しておいたマギ観ました!
アラジンかわいい!無垢!
アリババ君かっこいい!イケメン!
モルかわいい!無表情美少女萌え!
・・・という感想でした←
モルの声がもっと聞きたいなあ・・・でもモルってあんまり喋らなさそうな感じするけど原作ではどうなんだろう・・・?
アラジンはかわいい声だったなあ・・・!母も「アラジンの声かわいいね^^」と言っていました!
アリババ君の声はすごいかっこよかった・・・!No.6の主人公の声やってた方でしたっけ?あの時はこんなにいい声なんて気が付かなかった・・・!
久々に録画したアニメを二回も見てしまいましたw
はやく2話が見たいなあ・・・><


で、月曜日。
・・・あれ?なにもしてないぞ?←
いや、だって今日の3分の1くらいは寝てましたもん((
あ、ツイッターのアイコン作ってました。
あとはマギのメイン3人をラクガキしてたぐらいですかね・・・?
それと勉強してた感じですね・・・。
・・・う、うん、正しい休みの過ごし方しましたってことで一つ・・・←


皆さまはこんな無駄な休みの過ごし方しないように!w
では明日からまた学校だったり仕事だったりと皆様忙しくなりますが頑張りましょー*^^*

※いつの間にかアクセス数2000突破!!うれしいです!!!
いつも訪問してくださるかたありがとうございます*^^*

べるぜバブ18巻感想&近況ちょこっと

FJ310598.jpg
本日発売のべるぜバブ18巻!
と、いうことで感想書きます。

単行本のおまけについての話とかも含んでますので一応畳んでおきます。
大丈夫な方のみどうぞ。

続きを読む

なんかもうべるぜの本誌の展開最高すぎてオレ死亡フラグ




「一緒に、ゲーム、する?」
FJ310600.jpg
古市かと思った?
残念!千秋ちゃんでしたー!←
PSP適当でスイマセン・・・;;資料なかったもんで・・・。
いや、なんかこの頃古市とか男鹿とかしか描いてなかったので女の子描きたいと思って・・・。
で、そしたら学生のみんなは衣替えの季節なので服装が変わってくるのですが、その中にセーター着た女子高生が通ったので、「セーターってかわいいな」と思い千秋ちゃんに着せました^^
・・・その子をそんなジロジロ見てたわけじゃないッスよ!?
まあそんな理由で石矢魔の制服じゃないのです。
アキチーはブレザータイプではなくセータータイプの制服の方が似合うと思うのは私だけ・・・?
まあなんにせよアキチーかわいいです。
次は寧々さん描きたい。でも寧々さん描けない・・・orz

追記に本誌での最近のべるぜの展開についてちょこっと。
ネタバレなので畳んでおります。大丈夫な方はどうぞ。

続きを読む

べるぜパネエ・・・!(バブ174感想)



FJ310598.jpg
べるぜバブ最新刊の18巻は10月4日(木)発売!(と、宣伝してみるw)
単行本ももう少しで20巻に届くのかあ・・・、頑張ってほしい。



と、いうことでバブ174の感想です。
ネタバレ満載ですのでOKな方のみ追記からどうぞ。


続きを読む

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
