

またまた他校の文化祭行ってきました



昨日はまたまた他校の文化祭に足を運んできましたww
いや、友人が通っているので顔合わせに行こうかと思いましてね。結局会えなかったんですが←
ちなみにその子のクラスの出し物はお化け屋敷だったので入れませんでした・・・ww
一緒に行った馴染みはお化け屋敷と聞いて目を輝かしていましたがとりあえず全力でスルーしときました←

今回はそんなに出し物回らなかったです。
お金なかったっていうのもありますがそこの学校ちょっと・・・いわゆる不良さんが割といるようなとこなのでなんか怖いイメージがあってあんま関わりたくなかったので・・・。
あ、でも会いに行こうとした友人は不良さんじゃないですよ!一クラス頭の良い子たちが集まっているクラスがありましてそこに在籍している感じです。校舎もまた別のところにあります。

で、じゃあどこいったかっていいますと、友人がアニメ部というところに所属しておりまして、そこに行ってきました。
イラスト飾ってあったり、スケブ受け付けていたり、ラミカや部誌を販売していて、とても楽しそうな部活でした^^
そして友人メチャ絵うめえ・・・!!
ということで、友人が描いたラミカ5枚とほかの方が描いたラミカ6枚合わせて11枚と部誌2冊の合計750円の買い物をして懐がさみしくなりましたとさ←

まあそれはおいときまして、友人に「絵のせてもいい?」とメールしたら「いいよー^^」と許可をいただいたので、部誌のイラストと、ラミカを載せます!

↓まずラミカ五枚(ヘタリア)



FJ310594.jpg
イタリア&ドイツ


FJ310595.jpg
日本


FJ310596.jpg
イギリス&アメリカ

ちょっと写メるときに五体は入りきらなかったので分割してとることに。
その結果日本をぼっちにしてしまった・・・ごめん日本;;

ほんと絵可愛いなあ・・・!なんでこんなかわいくかけるんだよ・・・畜生・・・!!
・・・べ、別に才能に嫉妬してませんよ?嫉妬なんか・・・(ギリギリッ



・・・次は部誌のイラストの方です。
文章もあったのですが上手く映らなかったのでカット、ごめん友人・・・;;


FJ310590.jpg
部誌表紙。
学校名入ってるところは一応消しときました。

FJ310587.jpg
確か「Ib(イブ)」というホラーゲームのキャラだったと思います。
女の子かわええ(*´∀`*)

FJ310588.jpg
友人の嫁たち。友人はこの子たちを溺愛しておりますw
上から「No.6」の「紫苑」、「ヘタリア」の「イタリア」、一番下の子は・・・えーと・・・スミマセン後で友人に聞いてみます;;


FJ310592.jpg
これも「Ib」のキャラクター
この人確か㌔㍉コン?なイケメンさんだった気がしますww

FJ310593.jpg
でその㌔㍉コン?のイケメンさんが愛してる幼女←
確かにこれは道を踏み外してしまいそうなかわいさだな・・・!ww


異常が今回友人が描いたイラストです^^
友人絵が上手いだけじゃなく描くのもはやいんですよ・・・!
5分あれば上半身まで描き終わる勢いです・・・!!
いやあ、才能っておっそろしいですね←

友人許可出してくれてありがとー!!
ではこの辺で^^

私の雑用押し付けられ人生の中で身に着けた雑用センサーが危険を察知している・・・!

securedownload124.jpg
モノクロなのかカラーなのかよくわからない邦枝とアギエルw
画質悪いですスミマセン・・・;;
あ、今回の記事に全く関係ないです、↑の画像←なぜ載せたし

今日キャリアガイダンスっていう講師の人が来て、各職業についていろいろ説明してくれるいわゆる講演会みたいなやつがありました。
私は学芸員兼公務員のガイダンスを選択したのですが来てくれる講師のサポート役として配置されてる私が通ってる学校の先生に
「D組のマイカさんっていますかー?(ちなみに私はD組です)」
とみんなに言ったので
「あ、はい」
と返事をしたら
「ガイダンス終わったら少しこちらに来てくださいね。」
となぜか呼び出しされました。


最初は(あれ?ウチ、なんかしたか?)と考えてたのですが、

<今の状況>
・キャリアガイダンスの講習場所が現在位置
・あとでということは今すぐじゃない
・なので怒られるという可能性は低い
・講師の先生が遠路はるばる来てくれている
・この状況で一人だけあとで呼び出し

状況を整理してるとなぜか冷や汗がダラダラと出てきました。
(この状況はまずい、大いにマズイ)
私の中の雑用危険感知センサー作動!危険信号をキャッチ!!
(ま・・・まさか・・・それだとしたらなぜウチに白羽の矢がたったんだ・・・?)
といろいろ考えながらガイダンスを聞いてるうちにガイダンス終了。

「あ、じゃあマイカさんちょっとこちらへ来てください。」

正直行きたくないです先生危険感知センサーがビンビンに反応しているんですよ私の中でええええええええ!!

「で、何かというと、今回来てくれた講師の方にお礼の手紙を書いてほしいんですよ。
 こっちが下描き用でこっちが清書用なのでよろしくお願いしますね^^」

「あ、はいわかりました~^^」



(来ちゃったぞお~☆やったね私の危険感知センサー高性能~♪)

・・・え?泣いてなんかいません慣れてますよこういうのHAHAHA☆
ていうか予想の範疇でしたので大丈夫ですよお~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・ククク、ハアッハッハッハアアアアア!!!
いいだろう!やってやる!この小学生のころから雑用係で雑用に関しては右に出るものなどいないほどの雑用百戦錬磨のこの私がなあ!!
・・・と厨二病を一瞬わずらわせてしまいましたがどんなに現実逃避してもやんなきゃいけないものはやんないといけないのでおとなしくやってきます。
今週の金曜までに提出というなんとも鬼畜な期限wwwww
ということで英語の単語テストの勉強と同時進行で進めてきまーす。
ではこの辺で^^

まさかの対決!のセンターカラーのべるぜバブ感想



もうやめて!マイカのライフポイントはもうゼロよ!!



バブ173の感想です。
今回もネタバレ満載です。
いつも以上に多いです・・・w
集○社さんごめんなさい。

大丈夫な方のみどうぞ。

続きを読む

他校の文化祭

FJ310555.jpg
これは今日他校の文化祭行ったときに買ったバルーンアートです^^
またケータイがバカやらかしてもしかしたら画像が横になってますが気にしないでくださると幸いです・・・;;

今日は中学時代に仲良かった子に「予定空いてたらオレの学校でやる文化祭来てねー!」(女の子です)と言われてたので行ってきました。
私の住んでるところからは少し遠いところですがその子と遊びたかったので^^
初めて行くところなので無事にたどり着けるか少し不安でしたが途中でその中学時代の友達に誘われた子と合流することができ、その子が道を知っていたので無事にたどりつくことができました。
あ、その子も中学時代の友達です。
そして誘ってくれた子、その子に誘われた子二人、私の四人で文化祭を満喫しました*´∀`*
最近嫌だなと思うことがそれなりにあったのでテンションが少し下がっていましたが、その三人のおかげで気分がそれなりに晴れました*^^*
なんかこう・・・「友達」っていう感じのを感じることができました・・・。
普通に私が何かするのをしっかり待っててくれたり、自分のテンションを他人に押し付けない感じでのテンションだったり、自分から話そうとしたことはちゃんと話してくれるしでほんとに・・・
ほんとにうれしかったし楽しかったです・・・!
みんなホントにいい子で「女」っていういやらしさもほとんどないし中学時代の友達がこういい子だからこそなんか余計に高校生活に嫌気がさしてきちゃったりするんですけどね・・・
・・・ってまたまた病んでるような事書いてしまった・・・;;

それはおいといて、文化祭でのことを。
なんかその三人のうちの一人が見つけた占いの出し物のところに行きました^^
「手相」と「365日占い」と「メンタリズム」というのがありまして、私とその見つけた子が365日占いで、もう二人が手相を選択。
そして365日占いで友達は『結構全体的にいい感じですが、経済面があんまりよくないですねー。あと、気弱なところや繊細な面があります。そのほかに運動部とか入るといい感じですよー。』というそこそこな結果でしたが、その子が「経済力ないのかヤベえww」と笑ってましたww
恋愛は『自分がテンションあげられるような人とお付き合いするといい感じですよ。趣味があう人とかおすすめです。照れる面や、気弱な面を見せるとモテます!』という評価でしたwwwそれはあざといwww
私は『あー・・・反対に全体的にあまりよくないですねー・・・;;でも経済力だけは抜群ですよ!あとコミュニケーション力が低いです。それと結構気持ちの切り替えとかが上手くできない方な感じです。でも思いやりのある面も見られますよー。そのほかに普段穏やかですが時々毒舌になったりとかですねー。』
・・・やっべえあたってるwww←
全体的によくないのか・・・wwwそれは運の強さとかも入っているのだろうか・・・?そしたら運も低いことになってしまう・・・いやだぞ不幸属性なんて!(笑)
そしてはい出ましたコミュニケーション能力の低さの指摘wwwいーよいーよどうせそんな能力ゼロですよーだ←
そして毒舌あっているパネエwwwww
恋愛は『自分の理想の相手とお付き合いできる可能性がありますね!誰かクラスにいませんか?』と聞かれたので「クラスにはそういう人は残念ながら・・・w」と答えましたww
そもそもクラスの男子とまともに話したことなんてないですしね!(ドヤッ
手相の方は詳細聞けなかったですがそんなこんなで変わった出し物で楽しかったです^^

今回はほんと楽しかったです^^
来週もほかの友達に誘われてるので他校の文化祭行ってきますw
ではこの辺でノシ

ふう・・・

securedownload123.jpg
画像はpixivに上げた小説の口絵のラミアです。


またまた日にちが開いてしまいスミマセン・・・;;
時間が欲しい!!


そういえば今日は学校で競技大会という簡単に言えばスポーツ大会のようなものがありました。
私のような運動神経、動体視力ともにゼロという人間にとってはかなり苦痛をともなう行事でございます←
まあ・・・結局全部の種目途中で負けてしまいましたが・・・;;

あと今ほんとに怒り爆発寸前ですがなんとかこらえてる状態です・・・。
最近友達がちょっとですね・・・なんというか・・・ぶっちゃけいっちゃえばしょうもないです;;
さらにもう一人まえまえからかなりイラッとさせてくる子がいるので今ダブルパンチくらってる気分です。
ブログにこういうこと書くのはどうかなと思いこういう友人関係のいざこざ書くのは避けてきたんですがこのまま隠してブログを普段のテンションで書くこともできそうになかったので・・・スミマセン;;
・・・というわけで今プッツン直前状態です・・・。
ホントなんで友人関係が上手くいかないときが多いのだろう・・・。
だから馴染みとホントに一部の友達しか「ほんとに好き」レベルまでいかない結果です;;
なんかそれなりに仲良くなる子はマイペースというかなんというか・・・orz
いや、人のこといえないんですが・・・。

なんか愚痴ってスミマセンでした・・・;;
とりあえずジャンプのおかげで今はなんとかやっていけてます古市いいいいいいいいいいいい!!!←
ガチで今ジャンプで古市編やってくれててよかった・・・!!ありがとう古市・・・!!!
そして今はジャンプで面白い漫画が多いのでその漫画たちにも救われています。
ニセコイ、暗殺教室、斉木楠雄のΨ難、めだかボックスが面白いです^^
やっぱり漫画っていいなあと再確認してニートへの危機にまた一歩近づいてしまうというお話でした←え
ではこの辺で^^

勉強ほったらかしてのブログ更新←




いやあ、サボりっていいものですね←
・・・後が大変になることは知っていますハイ。しかしもうそれを無限ループして極めたので問題ないんです((
只今数学わからんダメだこりゃ状態でございます。

ということで気分転換として勉強と同時進行で漫画描いたりイラスト描いたりしてます。
↓のはその一部
FJ310530.jpg
完全に誰コイツ状態ですが古市ですよw
只今BADENDな漫画描いているのでこんな感じの絵描いてます。
べるぜは格ゲーで出てほしい気もするけど、アドベンチャージャンルでストーリー性があるやつでも良いと思います^^
なんか各章に分かれててその中でなん個かイベント発生する感じのやつ欲しいです。
それで選択によってはBADEND直行なルートとか作ってほしい。
まどマギのゲームみたいなのがいいなあ・・・。
でもべるぜの格ゲーやりたい。リボーンのフレイムランブルみたいなやつ。
古市はアレで。あのツナ(死ぬ気モードや超死ぬ気モードじゃないダメツナ状態)みたいに必殺技は誰かにまかせて後ろに隠れる感じのやつでお願いしますwww
男鹿に頼る必殺技とか想像すると萌える←

あ、あとのやつはネタバレ画像ちょっと入ってるので畳んでおきます。
大丈夫な方は追記からどうぞ

続きを読む

ジャバ市パネエというべるぜ感想




バブ172の感想です。
今回もふんだんにネタバレがありますww
OKな方は追記からどうぞ

続きを読む

頂きました!!

今回、前にささげたイラストのお礼にブロともの妃夏さん(ブログ:らくがきブログ)から素敵なイラストをもらいました!!
その絵がこちらです!↓
20120913002424018.jpg
うほおおおお!!!男鹿さんイケメンー!!悪魔ーー!!
ヒルダさんエロいパネエえええ!!!!!オガヨメエロかわいいいいいい!!!古市下僕で男鹿嫁とかー!!かわいいいいいい!!!!!!


ホントに妃夏さんありがとうございます・・・!大好きです結婚してください←
・・・こんなこと言ってるから将来が心配ですと言われるんですよねwwwわかってます、でももうすでに手遅れですよテヘヘ((
妃夏さんはほかにも超美麗なイラストをたくさん生み出していて私もいつかこんな色気ムンムンの大人なイラストが描けたらなあとか思っているのですが・・・現実は厳しいです・・・;;
私のブログに訪問してくださってる方達ー!!妃夏さんのブログにいかないと人生損ですよーー!!←
いやもう本気で妃夏さんのブログはとても素敵なブログで、素敵なイラストの他にも妃夏さんの大人な日常がつづってあって読んでいてとても勉強になるブログですので是非!

なんかこれ以上妃夏さんの事について語り始めたら止まらなくなりそうなので自重しますww
もう最早自分は妃夏さん信者だよ・・・w
あ、妃夏さん、みなさん引かないでくださーーーーい!!!
とにかく、妃夏さんすごく素敵なイラストありがとうございます!
こんな気持ち悪くてガキな自分ですがこれからも仲良くしてやってください^^;;

もうほんと最近のジャンプがすごすぎて・・・!



FJ310450.jpg
古市祭りやべえですね!パナいですね!!
↑のは憧れの絵師さんにプレゼントした絵です。
時間なくて前からちまちま書いてた古市にアギエルとヘカドスつけて捧げました;;色塗り頑張ったけど死亡しました・・・orz
そういえばブロともさんにささげた絵も描きなおしたい・・・;;
背景描くのがほんとに苦手で困ってます。
あと自分の描く剣っていつも曲がっているんです見ないでください←

柱師団メンツ好きなんですが全員衣装が面倒くさい・・・www
ジャバさんはもはや顔すら描けませんww
ジャバさんむずいよキミ・・・


色塗りは目と髪塗るのが楽しいです^^
服はぶっちゃけ面倒くs((
服ってしわの影が写メだとよく映らないので濃く塗らないといけないから大変です;;


話は変わりますが、柱師団の中で一番好きなのはアギエルということに気が付きました。
あの子ほんとエロ危ない感じがすごくいい・・・!!!
邦枝との絡みがもっと見たいッス!!!アギエル―ーー!!!!!
そういえばアギエルとかヘカドスさんって何歳ぐらいなんでしょうかね?18~20代くらい?
悪魔組は年齢不詳ですよね。人間に例えると何歳とかないのかな?

古市編はいつまで続いてくれるんでしょうか?
終わらないで―!!
古市は調子こいちゃってますが絶対後でヒドイ目みるオチが付くのが想像できるのですがwww流石恥将ww
でも調子こいちゃっててもイケメンってどういうことなの・・・!?
戦闘シーンがかっこよすぎて毎回悶えます・・・!!!細身の奴が戦ってる姿はいいですねえ・・・*´∀`*
しかし古市ラプソディには吹いたwwwwwネーミングセンスがすばらしいですねwwwww

ではこの辺で^^

古市時代はまだ続いているので鼻ティッシュ無し第3弾


今回も古市祭りでしたね!
ということでネタバレしまくりなのでそれでもOKという方のみ追記にてどうぞ

続きを読む

べるぜバブ 小説第三弾!

べるぜバブの小説「大短編べるぜバブ ベルベル☆校外乱闘!! 石矢魔ヤンキー列伝」の感想記事です。
ネタバレを含んでいますので、それでもOKな方のみ追記からどうぞ。

続きを読む

古市時代続行ということで その2

こちらは学校から帰ってきたら作成します
スミマセン;;


帰宅しました!
ということでネタバレOKな方は追記からどうぞ。

続きを読む

古市時代続行ということで



この前の記事のように、盛大なネタバレを含んでおります
そしてテンションあがりまくりで気持ち悪い記事になっております


それでも大丈夫な方は追記からどうぞ
後悔しても知りませんよ?←



・・・ほんとにいいんですか?←しつこい

続きを読む

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
672位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
