

ぼくのゆうしゃ7の表紙キタ!

CAiuAl0UMAAFSP1.jpg
こんにちは、本日二度目の記事更新です。画像の画質はドラマガのちっちゃいイラストとったやつなのですごい荒いですすみません…
ロクアカ3巻の感想はまた後日…。


まあ内容は単にぼくのゆうしゃ7の表紙キターーーーーーーーー!!!!!!!っていうだけの記事なんですがね!!←
いやだって好きな作品の表紙イラスト来たらテンション上がるじゃん…上がるじゃん…(ゴニョゴニョ)
ああ…表紙のファルディオ超絶かっこいいなあ…これだけでご飯3杯はいけるよ…ぐふふ…(((
さてさてあらすじで盛大に前巻のネタバレかましてるシリーズ第7巻はどんな内容になるのか…楽しみすぎる!!





そしてご報告。
このたびドラマガの色紙プレゼント企画に当選することができました!!!!!!!!!!!!!!!!!わーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!
CAX2Qv4VIAAOX_c.jpg
というわけで自慢((((((
甘ブリの可児江くんのラバストも当たりました*^^*
CAbZopqUYAM923i.jpg
色紙アップ。
本当にNinoさんの絵は上手くて線がしっかりしてるし書き方安定してるなあ…尊敬します!
でもこれで今年の運は使い果たした気がする…ま、いっか!!!!!!!←




というわけでぼくゆう関連記事でした~


ぼくのゆうしゃ7の情報


こんばんは、めずらしく連続投稿です。
さっきの感想記事と一括にしちゃおうかと思ったのですがせっかくカテゴリーにぼくのゆうしゃ作ったから分けた方がいいかなと思い分割。


で、本題に入りますと、昨日あたりに角川のサイトにぼくのゆうしゃ7の情報来てたのでそのことについてです。
B-SHCUbCUAADpt3.png
「ぼくのゆうしゃ7」、4月18日発売予定らしいです。
順調な刊行ペースですがせきな先生ゲーマーズ!の書籍化とか更新とかあるし働き過ぎじゃね??確かファンタジア大賞の審査員もやってたし…体壊さない程度に頑張ってくれ……;;



そして7巻のあらすじについてですが…
やはりトオルはスーリム側にいったかあ……まあ大分前から人類の敵になるフラグは立ってたからなあ…でもそんなんルウやヒロキは喜ばないぞ…
まあ完全にスーリム側につくっていうよりあくまで目指す目的が一致したからという感じでしょうけど…
あとこのあらすじ前巻の内容のネタバレ甚だしいなオイwww


勇者VS魔王VS人類か………………
といっても人類陣営戦力的に厳しくね??というか人類側に作って=教会側ってことだよなあ…それ聞こえ的にかなりいやだわ←
ファルディオやセシリアはトオルの思想をどう正そうとするのでしょうか?見物ですね!!!
いやまだ完全にファルディオとセシリアが協力関係になるのかはなぞですが。
あと仮にそのファルディオ陣営が完成したらレイアさんやミュートちゃんが加わってくれると助かるけどどうなんでしょうかね…?
うあああああああああああああああああああ早く読みてえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



4月が待ち遠しい…!!とりあえず4月まで生きるために書籍化ゲーマーズ!を堪能しつつそのあたりの時期に更新されるであろうぼくのゆうしゃ7の表紙を見て萌え転がってます!!!表紙はよ!!!!!!!!!!





前に萌え語りしたら熱きた

toofal2.jpg
前々回くらいの記事でトオルとファルディオの関係性についての萌え語りしたらこの二人萌えが強くなったマイカですどーもチョロいです←
いやもともとこの二人萌え―はあったんですけどね!


私大抵の漫画は一巻からしっかり出てくるメンツの組み合わせを好きになるんですよ。べるぜでは男鹿と古市の組み合わせが好きですし、遊戯王では遊戯と城之内くんですし、マギではアラジンとアリババくんだし…。
(男鹿と古市以外はカプじゃなくてコンビとしてです。男鹿と古市はホモでも好きだよ!←)
…なんか例として挙げたコンビがどっちかがなんか背小っちゃい…ww
ちなみにノマカプは雑食です(^ー°)b恋する女の子はほぼ皆かわいいんでね!!


まあそんなわけで、トオルとファルディオのコンビ好きです。
そんな二人萌えな熱が来たせいか最近ぼくのゆうしゃ一巻読み返したりしてます。
ぶっちゃけ一巻雰囲気はなんとなく好き程度で面白さ的には普通かなとか思ってたのにこのコンビ萌えになると普通に面白く感じるふっしぎーーー!!←色々とオイ
トオルの頭なでようとするファルディオが見れたり町にもう少しいたいとねだるトオルにファルディオが折れてくれてファルディオに好印象もつトオルだったり、保護者続けてやるよというツンデレ発言に嬉しそうにするトオルだったりこのコンビ萌え要素盛りだくさんですね一巻…なめてたよ一巻…。
あと五巻での「俺、空路がいいなー」のさりげない気遣いの場面とか、最後の方あたりの船長にくぎをさしといてくれたファルディオに対し「ぼくにはもったいない保護者さん」と思うトオルが好きです。
そしてもうなんといっても超萌えなのが六巻でファルディオだけがトオルの異変に気づいてる感ですね…!
船の事故の件を知っているのももうファルディオだけしかいませんし、三巻のぶっ壊れたトオルをまともに見たのもファルディオだけ…たぎります、めっちゃたぎりますおっほお←
船の事故の件知ってるのもうファルディオだけだと言ったらルウが死んでしまったこと思い出してなんか悲しくなってきました…ルウううううううううう!!!!!!!;;


ぼくのゆうしゃ7巻のあらすじを今か今かとうずうずしていてというかうずうずしすぎて毎日「ぼくのゆうしゃ7」と検索かけて角川のサイトチェックする毎日なのやめたいです←
またまたウザい萌え語りでした~
※最近ぼくゆう記事多いので新たにぼくのゆうしゃカテゴリ作りました


勇者と自称大魔導師

toofal.jpg
と、いうわけでタイトル通りトオルとファルディオのラクガキイラストです。
例のごとくだいぶバランス崩壊気味ですが即席で描いたもの(という名の言い訳)なのでお許しを…;;


何気に好きというかかなり好きです、トオルとファルディオのコンビ。
いわゆるおにショタ?いや、そういう腐女子的萌えじゃないのですが←
うーんなんというんでしょう、この二人って別に硬い絆で結ばれてるぜ!的な関係でもなくだからといってそんな冷めた関係でもないなんとも言えない関係が好きです。歳の離れた何気に仲のいい兄弟みたいな感じですかね?
なんかトオルってヒロキやセシリアやルウとかに対してはこう「大好き!!」みたいな感じを日ごろから出してますけどファルディオに対してはこうなんか違う気がします。なんかフィルターかかってんのかな…。
というかまあ普段は「大好き!!」的感情よりも小馬鹿にしてる思いの方が強いんじゃないかな←
でもちゃんと感謝はしていて優しい人だとは認識していますよね彼、うん、賢い子だ。
ファルディオの方もなんというか普段はこう「自分の事だけしか考えてませんよー」的な雰囲気出しつつもさりげなくトオルのフォローしたりちゃんと保護者してるところが多々ありますよね。大分トオルのこと好きだぞアイツ。


なんというか多分アレです、普段そんなベタベタしないし口にはあんまり出さないけどお互いの事ちゃんと大切に思ってる、そんな二人が好きなんだと思います。
あとこの年齢差と身長差がツボなのかな。小学生の男の子と高校生または大学生くらいのお兄さんの組み合わせいいよいいよ!!←
そういえば最初の印象さえ悪くなければトオルはファルディオの事普通に「ファルディオさん」とか呼んでたりしたのでしょうか。……もう序盤から完全に呼び捨てだったから違和感しかないぞ笑
漫画版では出会ってからちょっとの間はさん付けでしたけど。
トオルって男性には「~おにーさん」とかつけませんよね。まあ若いかつ味方の男性キャラクターがあんまり出てきてないからなんとも言えないのですが。フギンさんにもさん付けでおにーさん付けではなかったし…。
何気にファルディオと会った直後のお互いまだ名前知らないときのただの「おにーさん」呼び好きですハイ←
ファルディオは相手を基本ファーストネームで呼びますよね。自分がミドルネームの方で呼ばれたくないから何気なく相手にもファーストネーム呼ばせようとしてる?それはないか。
というかファルディオの本名って果たして今後出てくるのでしょうかね?個人的には出てきてほしいですがそこまできっかりやってくれるほど売り上げよろしくなさそうなのであきらめてますがn(((
な、泣いてなんか……!!←←



果たしてトオルとファルディオは今後どんな関係になるのでしょうか…やはり敵対してしまうのでしょうか…
それもおいしいですけどと本音をもらす←
是非ともファルディオには頑張ってトオルのゆがんだ思考を正していってほしいところです…
そしてトオルもファルディオきっかけに自分の考えを見つめ直し葛藤してほしい…
でもまあトオルの気持ちもよくわかりますよね……だから全部間違ってるとかではないんだよなあ。
少し気持ちが行きすぎてるというだけでヒロキを想う気持ちはとても良いものだと思います。
だからトオルの考えを全否定ではなくこうその想いも拾ってやりつつの説得をファルディオにはしてほしい…



というわけで勇者と魔法使いの関係性についての萌え語りでした…ってなんか全然萌え語りできてないような気も……


ミカミ兄弟

mikamikyoudai.jpg
トオルをあんまり描かないのはとても描きづらいから描くと逃げたくなるが理由ですどーもどーも((
そして今回の絵でトオル空気椅子状態だけど気にしないでやってください……描き忘れましたスミマセン(土下座)


あと「兄貴本編で挿絵ないけど捏造?」と思う方いますが捏造じゃないです非売品の設定資料集でキャラデザ公開されてるんです信じて!(全然似せれてないけど)←
といっても私はもってなくて心優しい方がヒロキを見せてくれました^^


ミカミ兄弟はかわいくもありほほえましくもありそして切ない感じの関係がとても良いです。
大人っぽい兄と元気な弟たまらんです。
できれば最後は両方とも現実世界で生きられて異世界召喚の一件のあとも兄弟仲良く暮らしましたエンドがいいなあと思っているのですが…最近の状況見る限りそれは難しいのかなあ……;;

あれ?語彙が貧困すぎて全くミカミ兄弟の良さ語れてないぞ?オカシイナ?
まあまとめると、冷静沈着悟り系兄貴と元気いっぱい歪み系弟はかわいいなというお話でした、まる←
プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
335位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
