ゲームとかアプリとか

minisesi.jpg
イラストはミニセシリアさん。若干ぷよぷよ絵を意識して描いたけど見事に撃沈したんだぜ!!←
あと最近友達に勧められたメルストの影響も受けて背景っぽいの描こうと思いましたが下描き段階。またあとで描こうかなーと思ってます。飽きるかもだけどね!((


そういえば最近はもっぱらスマホゲームばかりやってて携帯ゲーム機とかであんまり遊ばなくなりました。
しかしそちらに興味を失ったわけではなくたまにやりたい衝動に駆られます。今3DS版ゼルダの伝説時のオカリナやりたいです。ただアレやり始めるとクリアまで長いから…しかも通常のはクリアしてるからやるとしたら難しいと噂の裏の方プレイするからさらに時間かかってやるべきこと怠けそうだから我慢……。
現状すでにやるべきことやらずに怠けてるからこれで時のオカリナもやりはじめたらホントダメダメになる…
そんな私は明後日車の教習所の学科試験を明後日やることになりました、全然勉強していません☆←
あ、明日ガリガリやりますよ、うん(震え声)


あと、ポケモンORASもせっかく買ったのに殿堂入りすらしてません。
確か最後のバッジ手に入れたところで止まってる……。
今までポケモン厳選とかやらない派だったのですが今作からやってみたら中々ストーリー進めることできない状況に陥ることが多くなりイライラしちゃって…;;
おそらくそういう個体値厳選とか向いてないのかもです。基本「ストーリー楽しんでバカみたいに敵にツッコんでそいつらなぎ倒してどんどん進んでく」って楽しみかたの方が多分自分にあってるんだと思います。
こういうこと言うと「はっ、雑魚め」みたいな目で見られること多いのですがまあ感覚の違いということでかんべんしてもらえないでしょうかね(誰に言ってるんだ)


あーーそうだ、そういえばかなり古いゲームだけどバンジョーとカズーイの冒険(初代)もクリアしてないなあ…
アレかなり難しい上に変にトラウマ植えつけられるゲームなので子供の頃クリアできませんでした…。
一年前くらいに再びやりましたが大人になっても難しいと感じるゲーム。そしてお化け屋敷みたいなところのステージ普通に怖いので全速力でクリアしました(ビビリ)
というかどこまでやったかなあアレ……だいぶ後半まで進んだ気はするんですけど全クリはしてなかった気も…アレ?したっけなあ……動画観た記憶と混ざってるのかなあ…
とりあえず個人的に『ムズすぎてピースとれなくて泣く場所オブザイヤー』は汚染水ダイビングしなければならないステージにあるプロペラみたいなの止めないととれないあの場所ですね(説明が下手くそ)


話はスマホゲームの方に変わりまして、最近じゃもっぱら萌えcanやらフェアドルをポチポチやってます。
通信制限かかってるうえに今開催中のイベが好みじゃないのでだいぶサボってるけどね!!←
とりあえず今のところどちらも二人目お迎えできた程度のレベル。
萌えcanはまだまだですがフェアドルの方は案外早く三人目をお迎えできそうです^^
期間限定のスペシャルお仕事のシラスの実験体はめっちゃ経験値もらえるので助かる…


そしてもう一つちまちまやってるのはメルストですかね。
ガチャの鬼畜仕様に心折れかけてますが←
友人に勧められてとりあえずは進めているのですがハマるまではいかなそうだなあ…
でもあのアプリのイラストかわいいながらも幻想的なものを感じさせる色の塗り方とかほどよいデフォルメ加減とかイラストの勉強になります。なのでしばらくは継続するかなー。継続してればハマれるかもだし。



以上久々にゲームのお話でした~。



ポケモン新作

IMG03.jpg
ポケットモンスター最新作「ポケットモンスターX」、「ポケットモンスターY」が10月に発売予定ということが1月8日に発表されました!!
その最新作の御三家の一匹「フォッコ」がかわいすぎて思わず模写しましたw似てないですけどね・・・orz
フォッコもうほんとにかわいい・・・!!もう最初のポケモンはフォッコ一択です!!!
あ、でも最終進化がもしバレ来たら考え直すかもしれませんが。
今のところダントツでフォッコが好みです!フォッコかわいいよおおおおおおおおお!!!!!
ちなみに私のイラストじゃモノクロなのでわかりづらいですがフォッコはほのおタイプです。
炎は嫌いじゃないのですが(むしろ好きです)、なんか初代からDPぐらいまでずっと最初のジムリーダーがいわタイプの使い手だったりしたのでなんか「使いづらい」ってイメージが付いてるんです;;超偏見ですが。
あれ?金銀はなんだったっけなあ・・・?金銀好きだったのにあまり記憶に残っていない・・・
一番記憶に残ってるのはRSです^^あそこから結構通信システムが新しくなって、カラーになって、コンテストができてとかあと敵がソフトによってマグマ団だったりアクア団だったりなどの展開が面白かったです*^^*
でもやはり御三家は初代ですね!フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのかわいさは異常ですよホント・・・!!
金銀はヒノアラシ、ワニノコもかわいかったですが私はもうチコリータがかわいすぎてリメイク版プレイしたときは迷わずチコリータ選びましたw
多分チコリータ見た目がかわいいからっていうのもありましたが、もう一つの理由の方が大きかったです。
もう一つの理由はアニメでして、最初はサトシにツンケンしてたチコリータがある一件からサトシにすごくなつきまくって、ボールから出るたびにサトシにすりよる姿がホントかわいかったです・・・!!ベイリーフになってからものしかかりという愛情表現がもうかわいくてかわいくて!!



・・・ちょっとここで語るのやめときますハイ。語りだすと止まらないので←
ではこの辺でー^^

何度目かわからないお久しぶりです←

FJ310687.jpg
古市「おお・・・!子供のほっぺってやわらけえ・・・(感心」
ラミア「ひょっとはにふんほよ!(訳:ちょっとなにすんのよ!)」
古市のラミア認識→妹というかなんというか・・・ペット的な
ラミアの古市認識→キモ市。・・・だけどたまにほんとにたまにかっこいい。近所のお兄ちゃん的な。
兄妹古ラミおいしいです←
なんかロリの年齢の女の子が中3~大学生くらいの兄ちゃんにおちょくられてるのってすごく萌えます・・・!(グッ
しゅごキャラのイクトとあむちゃんの掛け合いが大好物でした(今も大好物)


それはさておきほんと間あけまくりの更新でスミマセンでした・・・;;
冬休み前のテストも終わりましたし行事もなさそうなのでまた今日から更新ペース2,3日に一記事あたりのペースに戻り・・・たいなあ←
え?テストの手ごたえ?そんなのあるわけないじゃないですか((
そういえば私の学校は二期制なので冬休み直前あたりも普通日課やるとか担任の先生が言ってましたオーノー・・・
生徒A「先生!二期制ってなんか利点あるんですか!?」
先生「・・・(考え中)、ありません!(笑)」
生徒全員「えー!!wwwww」
先生「君たちにあえていばらの道をetc...www」
生徒全員「wwwwwwwww」
先生までぶっちゃけたこといってしまうほど利点がない二期制でしたやったね☆←

あ、あと自慢したいことをひとつ。
数学のワーク二冊のあってどちらも提出なのに全然手を付けていなかった今日提出のワークを昨日一時間30分でワーク一冊&10Pおわらせ今日5時に起きて残り20Pを一時間で終わらせてしっかり提出日に間に合わせましたぜえ・・・(ドヤァァァァ・・・
そんなギリまで貯めとかないでやっとけよですねわかりますですが私はギリにならないと焦らないタイプなので、でもそれでも提出日には間に合わす、それがマイカクオリティ!(ドヤッ
なんかどうでもいい自慢話スイマセン

それと勉強の息抜きにちょこっととび森やってたら、リセット監視センターに入れました!!
中はこんなんです↓
FJ310685.jpg
FJ310686.jpg
トイレは座ると流れる音がちゃんとしますwww

リセットさんと会話することもできましたが、
FJ310684.jpg
注意を受けるだけで会話らしい会話はできませんでした・・・。

もう一度入ったらリセットさんの態度はかわるのでしょうか?とゆうか席二つあるということはラケットさんもいるんですかね?ラケットさん優しいので地味に好きですwww
もう一度入りたいなあ・・・

ではこのへんで^^

廃人と化してます

FJ310656.jpg
画像は今回の記事の内容とは全く関係ないイラストです←
画像は白いところありますが取り除くのが面倒くさかったので・・・ww
この絵ちょっと腐向けになってるので畳むか迷いましたがぬるいのでいいかなあ~・・・?と思い畳みませんでしたが苦手な人はスミマセン;;
おがふるは描くより人様の絵を見るほうが好きです。ということで好きだ好きだいいつつあまり描いてない組み合わせ。皆なんであんなにホモォ…な絵描くのうまいのですか?←


ということで本題(といっても短いですが)
只今廃人とかしております、原因はもちろんとび森ww
学校にまでもってって休み時間にやる始末でございます・・・^^;;
そしたら教室で同じ人と5,6回すれ違った(すれ違い通信)という出来事がありましたwwwww
もう風船やら風車やらその人からもらいまくりですwww
あと私がやってるのを見て「いいなあ」といってる友人が何人かいました。そのうちの2,3人に「こいつ勝ち組だ・・・!」と言われました、私勝ち組らしいですイエーイ((
ちなみに私の家(とび森)は二階建ての二階を少し広くした段階です!
公共事業は外灯×2、噴水、ベンチ、時計、風力発電がたっています( ̄∀ ̄)<ドヤッ←
いやそんな自慢できる量の公共事業は立っておりませんけどね(笑)
あとは夢見の館を建設中です*^^*
リセット監視センターもたてたいなあ・・・
今の目標はとりあえず百万貯金と夢見の館建てることです!
今の貯金は40万くらい。
あ、あと条例定めてあります。眠らない条例。あれ店が遅くまで開いてるのでいいもんですね!


という廃人の語りでございました~←
※後で気が付きましたがなぜかケーキをあーんしているのに古市の持ってるケーキがどこにもその跡がない/(^0^)\ヤッチマッタイ!!

ポケモンBW2



ポケモンBWのプレイ記です。
ネタバレ含みますのでそれでもいいよという方のみ続きを読むからどうぞ。


続きを読む

プロフィール

マイカ。

Author:マイカ。
アニメやゲームとかが好きです。
べるぜバブ、ぼくのゆうしゃ、その他葵せきな作品を愛してます。
堕落した生活を送ってるギリギリ10代な学生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

らくがきブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
431位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア

汚い絵しか貼ってないですが
よかったらどうぞ↓

↓同盟です。参加させていただいております。
古市最強同盟
べるぜバブ同盟
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR